417145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Choikichi

Choikichi

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

国営満濃公園(チュー… 特選ハムさん

ELI`S(イーロイズ) 161s★ERIKAさん
チャチャとHapp… nenneさん
エ ス テ ル の 生 活 緋佳さん
らんとくんとリモ&… わんこ大好き憲ちゃんさん
はなワン通信 しお9970さん

Free Space

設定されていません。
2008.11.26
XML
カテゴリ:ちょいの日記



寒いですね・・・雪
毎朝「凍結っ!?」と戦々恐々
もう寒くなるしかないとわかってはいても
やっぱり寒いのは嫌なのです雫

寒々しい朝.jpg


栃の木もすっかり葉っぱが落ちて、
見上げるとくっきり青空が寒々しい・・旗



そんな寒さも、毛皮を着てるとへっちゃらか?

いると?.jpg


視線の先に、何かを見つけましたひらめき

ますか?.jpg


ミツコぺんぎんが大きな桶と、なにやら出してきて
ガサゴソしていますちょうっしっし


はて?大げさな桶ですが・・・なにを始めるのかな?おにぎり
おやおや、そこにあるのは。。。

じゃん.jpg


いつぞや美味しかった、渋柿の皮
すっかり干されて、渋さも抜けていい感じ

いいの?.jpg


ぺんぎん「ダメです」


なんでだちょ、こんなにあるんだから別にいいちょ音符


ぺんぎん 「これはいまから、
たくあんを漬けるのに使うんですNG



あ、そ。。
ちぇっ、ケチムカッ


でもたくあんて・・・どうやって漬けるんだ?
・・・ふむふむ・・・。。。

を・・・.jpg


に。。。.jpg


と。.jpg


なるほど!


ぺんぎん「・・・本当にわかってる?」

わかんない大笑い雫

ぺんぎん「あのですね・・・桶にですね・・・」

て。.jpg


ぱ。.jpg


ら?.jpg


ます。.jpg


この粗塩の中には、たくあん漬けの素と、
唐辛子、黒砂糖が混ぜ込んであります足跡


これを桶一杯まで繰り返し、重石をしておしまい
食べごろまで待つだけ~~バイバイ



お化け「ちょいやんも一緒に漬けてもらったら?うっしっし


ひょえっ?ショック


お化け「いらないタルミが搾り出されるかもしれないしさひよこ


はぁっ!?怒ってる


お化け「黄色いから、ちょうどいいじゃん」


ぷいっ.jpg


あーあ、搾られないように水分補給しないと!

とりあえず、なんでも。.jpg


お化け「その大根・・・もう干されたやつだよ?」



ちゃんちゃん足跡



choline03.gif



それでは今日もいってみよう、
ちょいおじちゃんのおやじ犬かるた!!

地道に続けてきた甲斐あって?
すでに終盤、今日は「ゆ」ですちょ音符

50音完成まであとわずか、
張り切っていってみよぉ~~!ぽっ

ちょいカルタ読み札「ゆ」.jpg


ちょいカルタ取り札「ゆ」.jpg


いまだ諦めない!?新天地への夢
おじさんの夢は叶うでしょうか。。。



今日も最後までお付き合いいただき、本当にありがちょ
まいど、最後にポチっと応援クリックお願いしますだ足跡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


たくあんどころか、漬物漬けられないねーちゃんですが・・
いつかデキ妻になれまちかね??
陽気な黒族」と「Happy Wanderful Life
もよろしくちょヨット



galleryC-bn.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.26 22:12:56
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.