021076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Office K

Office K

フリーページ

カレンダー

2012年08月13日
XML
カテゴリ:TOEIC満点
172回TOEICで満点でした。今回は受験後からその予感がありました。自信めいたものもありました。
結果的に今日、990と判明すると「有言実行」の感があって充実感、達成感も一杯です。昨年の初の満点とは全然気分が違います。
私はTOEICや英検のための「傾向と対策」や各種「攻略本」による勉強があまり好きではありません。日頃の学習で総合的に力をつけ、結果的に各種資格試験に対応できればと考えています。
さて、話は変わりますが、少しTOEICは休憩してTOEFLを頑張ってみようかと思っています。
TOEIC S/Wも何回か受験し楽しいテストだとは思います。まだ満点がとれていないので少し気がかりですが、実は先日、およそ30年ぶりに受験したTOEFL ibtがすごかったのです。楽しかったです。そして大変でした。S/Wの比ではない楽しさでした。そこでこれからはTOEFLのスコアアップを意識しながら総合力を上げていこうと思います。時々はTOEICも受験するとは思いますが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月13日 23時36分02秒
[TOEIC満点] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.