098721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黒猫探偵社

黒猫探偵社

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ヒデゴン7020

ヒデゴン7020

Favorite Blog

書きなぐり ネコ日… 雑穀兄弟さん
*ゆっくり歩こ♪~愛… ☆きよちぃー☆さん
うずらの卵 イリオモテ山猫さん
うちはこんなかんじ… おかんたさん
くろねこ生活 yumiji2234さん

Comments

某ニート@ やっぱ働いたら負けだわw どもーw 某有名ニートです(・∀・) あん…
マイ子@ しゃぶってもいい? 「だめ?ねぇいいでしょ?しても。ねぇ。…
ヒデゴン7020@ Re[1]:楽天ブログお休みします(12/07) イリオモテ山猫さん ありがたいお言葉…
イリオモテ山猫@ Re:楽天ブログお休みします(12/07) ヒデゴンさん~、どこへでもついていきま…
とりす@ だああああああぁぁぁwwww まさか一年も経たない内に1000万貯金…

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.08.24
XML
カテゴリ:おでかけ


10年ぶりにオットと二人で1泊2日の旅行に行ってきました~

オットの妹ユキコが、
「よしおとみちこと猫の面倒を見てあげるから、たまには二人で出かけてきたら」
と、言ってくれたのでした
ありがたや~


行き先は、伊豆の土肥温泉!

海

朝6時「だいじょうぶかな~」と、言いながら家を出発!
時々電話をして家の状況を聞くと、なんとしっかり留守番をしてくれているでは
ありませんか!

安心した私達は、海で遊んで、温泉に入りのんびり・・・・ご飯も食べて!
ご飯の後片付けもなくって、お布団も敷いてくれて、後はごろごろ寝るだけなんて~
なんとも平和で静かな一日でした、いやはや静かすぎて物足りなく感じて
しまいましたよ

翌朝7時、朝ご飯を待っていると、突然私の携帯が鳴り出しました!
「いぬ吉が屋根の上を歩いてる~どうしよう、がま吉もいない~」と
ユキコから泣きながら電話が・・・・

もう、目の前がまっくらでした・・・

どうやら、手作りベランダの天井のラティスを突き破って、
外に出てしまったようなのです
ちび達は人見知りが激しいのでなかなか人に懐いてくれません、
ユキコが姿を見せると逃げてしまうとのです

なぜ、私が居ない時に限って~
いや、いないスキを狙ったのかも!

がま吉
ココから外に出た、「がま吉」

いぬ吉
ベランダの天井から屋根まで降りて遊びに行ってしまった「いぬ吉」

ユキコもパニックで、様子がわからない私達も大パニック!
伊豆から家までは、どんなに急いでも3時間はかかる

外に出た事がない二人(元のらですが・・・)迷子になったらどうしよう、家の前の道路は
かなり交通量も多いので外に出るのは危険なのです!

朝食はキャンセルし、荷物をまとめ、とにかく大急ぎで家に向かいました

時間は朝の7時、通勤ラッシュと重なり道路は渋滞・・・
私だけ新幹線で帰ろうかとも思いましたが、
手続きして、出発時間を待ってとなると車の方が早い!
行く時は車に酔ってかなりPAで止まってまってもらったのですが、
そんな事している時間はない!と
とにかく酔わないように必死でふんばりました。

出発してからすぐに「がま吉」は、煮干しにつられて戻って来てくれたと
連絡があり、取りあえず「ほっ」
パニックになりやすい「がま吉」が外に出てしまうのはとても危険!

しかし「いぬ吉」が屋根の上から姿が見えなくなったと
ユキコますますパニックに・・・・
いぬ吉は冷静な子だから、パニックになって遠くに行かないだろうし、
帰ってから捜せば、きっと近くにいるよと、何処にも行かないで~と祈りながら
やっと渋滞が途切れた道を猛スピードで家に

後1時間程で家に到着と言う時・・・

「いぬ吉が戻って来た~」と電話が

どうやら、「エイト」「とねこ吉」が、うろうろしていた「いぬ吉」を
呼んでくれたようです
「ホッ」として、全身の力が抜けてしまいました


その後、騒ぎで玄関に飛び出したエイトを部屋に連れて行こうとしたユキコ
だっこして2階に連れて行く途中、みちこが大声でユキコを呼んだ為、吃驚した
エイトがユキコにガブリ!
手を思いっきり噛み付かれてかわいそうでした・・・・


エイト
かんじゃだめでしょ~


ねこ吉
『ぼくがいぬ吉をよんだんですよ、ぼくかっこいいですよ』
ねこ吉、エイトに感謝です!


とら吉
全く逃げ出さなかったとら吉、いい子・・・弱虫なのか?


家に帰ってから、「がま吉」は、しばらく私のお膝からはなれませんでした
「いぬ吉」は修理した天井を懲りずにぐいぐい押していました・・・まったく・・・


しかし、今回はオットと二人で反省・・・

私達はにゃんこから、いっぱいいっぱい、いろんなもの貰っているのに
二人で旅行まで行こうなんていうのが間違えていたんだと

家の事ばっかり気になって心底楽しめなかったのも事実・・・
慌てて帰ったので、お土産もありませんし・・・

と、言う事で10年ぶりの旅行は散々たるものでした

頑張って留守番してくれた妹に感謝です!
ユキコちゃんお疲れさまでした~ありがとう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.24 13:04:35
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.