064849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

カバラ紐はいかが? おが’s No.1

全392件 (392件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 40 >

2009/10/01
楽天プロフィール XML
カテゴリ:おがのつぶやき
久しぶりに、気まぐれに日記を書いてみる。
ポイントが当たるかも、ということで。

夏にお台場に実寸大のガンダムが登場し、話題になってましたが、
今度は神戸に鉄人28号ができた、とニュースで観て、天気も
良かったので、行ってみた。

鉄人28号-1

着いたのが夕方4時を過ぎていたので、陽が落ちかけている上に
逆光になってあまりきれいに撮れなかった。
携帯で写真を撮っている人もたくさん。
南東方向を向いて立っている感じなので、きれいに撮りたい人は
午前中に行くのがいいと思う。

まだ足元は土のままで、これから整備されるらしい。
足元に近づいてみるとその大きさを実感する。

鉄人28号-2

こちらは期間限定ではなく、”永続展示”とのことでこれからも
ずっとあるのだろうか。
詳細は、

 → KOBE鉄人PROJECT

10月4日に式典があるらしい。
足元が整備され、ちゃんとした公園になったら、また行ってみよう。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2009/10/01 09:48:25 PM
コメント(16) | コメントを書く

2007/08/01
改めて書かなくても、という感じですが、、、

こちらのブログは閉鎖します。
書いた日記だけ記録を残せれば削除するのですが、それもできないようですし
公開中止だけとかもできないようですので、、、

今までお世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007/08/02 03:29:59 AM
コメント(37) | コメントを書く

2007/05/08
カテゴリ:おがのつぶやき
ブログの特集やってましたね。
世界中の3分の1のブログが日本からだとは驚き。
「アルファブロガー」という言葉は初めて聞いた。

ブログで紹介することでブロガーがお金をもらうこと、日本ではそんなサービスいっぱい
あるし、番組内で言ってた信頼性はないでしょう。
ただ、「アルファブロガー」さんたちのようなちゃんと自身の意見で書いているかどうか
読み手も判断してるのも事実やけど。

そういう意味では、NHKの掘り下げ方がちょっと足りないかな、と感じた。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007/05/08 08:04:38 PM
コメント(0) | コメントを書く

2007/03/25
カテゴリ:おがのつぶやき
先ほどテレビで「たかじんのそこまで言って委員会」を観ていて、
すごい衝撃を受けました。
単なる本の宣伝ではなく、著者の先生が有識者の疑問にきちんと
答えていました。

・ゴミの分別、レジ袋廃止、、、は逆に石油を多く必要とする
・ペットボトル再生はほとんど活かされていない
・ダイオキシンが猛毒は大うそである
・地球温暖化により北極の氷が溶けると、海水面は逆に下がる
などなど。

これまでのエコ化の常識、動きが覆るかもしれません。


※説得力がなくなるので、アフィリエイトリンクはしません。

「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」
武田 邦彦 (著)

Amazonから引用
・出版社/著者からの内容紹介
【錦の御旗と化した「地球にやさしい」環境活動が、
往々にして科学的な議論を斥け、人々を欺き、
むしろ環境を悪化させている!】
京都議定書ぐらいでは地球温暖化は食い止められない。
ダイオキシンはいかにして史上最悪の猛毒に仕立て上げられたか、
官製リサイクル運動が隠してきた非効率性と利益誘導の実態とは?





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007/03/25 04:01:40 PM
コメント(1) | コメントを書く

2007/03/22
カテゴリ:おがのつぶやき
mixiでみゅうたろーさんの日記を見て思い出したように久しぶりにログインです。
スパムとかいろいろ荒れてるとか。
ウチは何もないですね、そりゃ更新してないから当然です。
でも、いつの間にか5万HIT超えてました。
ずっと前には何か企画しようとしてたけどもう過ぎてしまいましたね。

さてさて、久しぶりの日記なので近況を。
相変わらず昼夜逆転で、夜中の3時過ぎにこのありさま。

ゴマごぼう

去年の冬の頃と違うのは、一応体を気遣って、ビールがプリン体カットの淡麗アルファ
なことと、お供がカップ麺やおでんではなく、「ゴマごぼう」だったりする。
写真撮ってみたら角度的に小さく見えてしまいますが、結構なボリュームで150gくらい
あるので、安いカップ麺より量はあります。
これがショップ99で税込104円だから財布と体にやさしい感じ!?

あ、思い出しました、とっておきのネタ。

ダイソーとか大手の100均は税込105円やけど、ウチの近くの100均は今、税込100円です。
ってことは、ショップ99で99円→税込104円が、100均→税込100円だから、100均の方が
実際に安い、という逆転現象が起きているのです。
これ、ウチの近所、半径数百メートル圏内だけのトリビアです。
ただ、ショップ99は24時間営業だから、私のような人間はお世話になる機会が多いの
ですが。。。

アフィリエイトの近況は、、、
今はアドセンスに特化してブログ書きまくってます。
2つのブログで毎日10記事前後くらい。
ブログのテンプレートや、文字色、アドセンスの配置とか、いろいろ試行錯誤した結果、
ずっと100ドル到達まで1年もかかってたダメな人が、1日3ドルくらい、だから、え~と、
毎日約15クリック前後稼げるようになったみたいです。
アドセンスに絞るなら、もう1桁上を狙いたいところですが。。。

まあ、そんな感じです。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007/03/23 05:01:59 AM
コメント(2) | コメントを書く

2007/02/17
カテゴリ:おがのつぶやき
少し前、4~5年くらい前かな、芸能人の著作権、肖像権はとても厳しくて、ファンサイトを
立ち上げて、ちょっと画像を載せただけで、事務所から徹底的に追い込まれて閉鎖されて
いくサイトをいくつも見てきました。
今、私のメインブログはエンタメ系なので、他の人の同ジャンルのブログを時々見ると、
今では何でもありなのか?と思うほど、画像たっぷり。それも、ブログランキングで上位に
あるサイトでもそういう状況です。今、もし、徹底的に取り締まったらとてつもないことに
なりそうな気がします。画像もそうですけど、ニュース記事のコピー転載、ブログ人気で
今や無法地帯です。

私自身、今、そういった感じのネット上でのトラブルで問題が起きて懲りたばかりですが、
やっぱり、載せたいものがあります。
例えば、アーティストや俳優の画像、CDやDVDのジャケットならOKなんですよね。
それなら、ニュース、イベントなどの映像が”たまたま”映ったテレビを写した写真だと
どうなの?自宅のテレビを写した写真だけど、そのテレビにたまたま芸能人が写っている、
もしくは、そういう体を装って載せてみる。
もう別に、私は恐れるものはないですけど、今日行なわれた、一芸人と一女優の結婚会見の
画像を載せてみたくて、その映像が映っているテレビの画像、を装って写真を載せて
みました。まあ確信犯ですけど。。。

はっきりしたガイドラインがないと分かりません。
やったもん勝ち?やられたもん負け?
いろいろと問題はありそうですので、身の危険を恐れる人は避けて通るのが無難です。
間違いなく。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007/02/17 06:38:52 PM
コメント(0) | コメントを書く

2007/02/16
カテゴリ:おがのつぶやき
日記の更新はしないつもりでしたので一言だけ。

アフィリエイトなどネットで収入を、と頑張ってるけどなかなかね、って方、この方の
メルマガを読んでみて下さい。
私も、即、結果が出たわけでもなくて、もう半年くらい読んでるんですけど、すごく
いろいろな「気付き」をくれます。
アフィリエイトは、「愛情」とか「人情」みたいなキモチを大切にする方には向きませんが
ビジネスとして取り組んでいる方はこの方の思考を取り入れてみて欲しいです。

メルマガ購読は、
http://www.mag2.com/m/0000175205.html

このリンクには何の利権も絡んでいませんので変な勘ぐりは不要です。
バックナンバーは読めませんが、もし希望でしたら個人的に数号分メールします。
今日16日発行の分には、すごいツールが紹介されてます。
私は数日前、とても悩んでこの方につまらないメールをしてしまったんですけど、直接
返信メールはもらっていませんが、今日のメルマガで一蹴されてしまいました。
変なしがらみとかの宣伝もなく安心して読めますし、でも、言うことははっきり言う、
感じだと思います。
結果が出ない、と焦って変な方向へ向かっちゃってる人とかぜひ読んで欲しいです。

私個人は、毎日ジェットコースター状態、激しく落ち込んだり、些細なことで喜んだり
まあ何とか生きています。
それでは、また。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007/02/16 08:20:39 PM
コメント(0) | コメントを書く

2007/01/24
しばらくこの日記の更新をやめます。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007/01/27 08:56:02 PM
コメント(1) | コメントを書く

2007/01/22
昨夜はテレビでグーグルの特集が、と自分で書いておきながらまだ観てません。

で、グーグルに関してですが、、、
最近、Google AdSenseの規約が変更されたらしいです。

以前のアドセンスの規約だと、他のコンテンツマッチ広告は、アドセンスと
同時に表示されることが違反でした。

しかし、新しい規約では、アドセンスと同じような見た目の広告は同じサイトで
取り扱ってはいけない、ということになったようです。

アドセンスの配色を一つ、例えば、

・タイトル:青
・テキスト:黒
・背景:白
・枠線:白
・リンク色:灰色

とした場合、他のすべての広告(これはコンテンツマッチかどうかに関わらず)は
このような見た目にしてはいけない、ということになります。
アドセンスに似せたテキスト広告はすべて禁止になったということです。
単なるアフィリエイトの広告も「アドセンスに似せている」と判断された場合は
規約違反と判断される可能性があるそうです。

また、アドセンスの代替広告にテキスト広告を利用している場合などは注意が
必要です。これらも規約違反と見なされる可能性があるようです。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007/01/22 04:25:01 PM
コメント(1) | コメントを書く

2007/01/21
テーマ:たわごと(230728)
カテゴリ:おがのつぶやき
単なる私の鈍さをさらけ出すだけのことかもですけど。。。

ブログでよく見かけてたけど意味が分からなかった言葉、


ようつべ


動画サイト、「YouTube」のローマ字読みだったとは、、、
先ほどやっと気付いたのです。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007/01/21 06:28:07 PM
コメント(0) | コメントを書く

全392件 (392件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 40 >

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Let's link!

Rakuten Profile

設定されていません

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/77u3u30/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/jgkr5gf/ 今日…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/j0dycv0/ フ○…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/n4athfu/ ア…

Rakuten Ranking

Freepage List

Mobile

ケータイ
スマートフォン
m ケータイにこのブログのURLを送信!

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.