082722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/02/22
XML
本格的なセミナーは初めてで、ECサイトさんからそれぞれ約30分にもわたって
いろいろなお話しが聞けてよかったです。

最初の「LinkShareを使い倒せ」のセミナーでは、私自身バッチリ使えてない人なので、
とってもためになる内容でした。
LinkShareの報酬は各ECサイト別で支払われることすら知らなかったです。。。

次に上新電機さんのセミナーを聞きました。
提携アフィリエイト数、アフィリエイトによる売上額の推移をグラフで見せてもらい、その
伸び方に驚きました。数ヶ月で2倍、その数ヶ月後にはさらにその2倍とすごい伸び率
でした。
私は提携してなかったので知らなかったんですけど、購入者に対して魅力的なセールを
常にやっていて、アフィリエイターもそそられる内容でした。
これからぜひ提携したいと思ってしまいました。

次にApple Computerさんのセミナーを聞きました。
実は私自身Appleの製品について何の知識もなく、最も魅力を感じたセミナーでした。
iPod mini とMac miniはすごくいいと思いました。欲しいです!!
バナー広告もとてもcoolで、自分のサイトに貼りたいと思ったものです。
セミナー後、早速Appleの展示コーナーで使い方の説明を聞き、感心しました。
iPodってWindowsでも曲を落とせるということを初めて知りました。
友だちに聞かれたことがあったんですけど、ぜんぜん知らなくて恥ずかしい思いを
したんですけど、iPod miniについて改めて使い方を聞き、触ってみて、これは本当に
欲しくなりました。

セミナーはこの3つだけで、最後はずっと展示コーナーにいました。
ふいさすさんがどうしてもムトウさんのコーナーの○ラ○ャーの写真が撮りたそうで
愛知万博グッズの写真を撮るどさくさに紛れて、しっかり収めていたのには爆笑でした。
ふいさすさん、ぜひその写真、日記にアップして下さいね!!

懇親会では、前の東京でのカンファレンスでの失敗を教訓に、最初から食べ物確保に
走りましたが、最後まで十分にあったので、拍子抜けしてしまいました。
昨晩、必死に名刺を作ったんですけど、懇親会終了までで1枚しか交換する機会が
なく、ちょっぴり残念、というか自分から声をかけることをしなかったので、当然ですね。
もっとECサイトさんとお話しするべきだったかな、と反省ですけど、自分自身あまり
物販をしてないので、なかなか話の糸口を見つけられず、声をかけれませんでした。
これは次回の教訓に。。。

二次会は、最初15人でお店を押さえて、いざ入ってみたら20人という大集団でした。
これは、前夜にぐるなびで、多めに入れるお店をチェックしておいたのが生きました。
よかったよかった。
とりあえず、大集団で路頭に迷うことなくスムーズに動けて一安心。
皆さん、無事帰れましたか?
私も23:50に帰宅しました。なが~い一日でした。お疲れさま。

あ、今、急に懇親会の抽選で、9万円相当のブランド品に当選したプリンさんの叫びを
思い出しました。おめでとうございました!!私は何も当たりませんでしたけど。。。

今日もデジカメは持って行ったんですけど、1枚も撮れませんでした。面倒くさがりで、
一度きっかけを失うと、そこでやる気が失せちゃうんですよね。写真NGの人も多いし、
いろいろ難しいですからね。
多分いろいろな方が写真付きでレポを書いてると思うんで、参考にしてみて下さい。

----------------------------------------

オークションの落札相場が気になったら
オークション統計ページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/23 04:48:00 AM
コメント(7) | コメントを書く
[アフィリエイト奮闘記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ogapon1043

ogapon1043

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/77u3u30/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/jgkr5gf/ 今日…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/j0dycv0/ フ○…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/n4athfu/ ア…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.