2509048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

OGAのBLOG [WCCF]

PR

ブログリンク

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

父親(おやじ)の鹿… Otherusesさん
ムシゴロウ王国 しんちゃんパパ(^ο^)さん
白筋カミキリのてんやわ… 白筋カミキリspさん

コメント新着

 OGA。@ Re:はじめまして!(08/24) 大チャン、パパさん コメントありがとう…
 OGA。@ Re[1]:2ndチームの任期終了。さて次のチームを・・・・(08/24) Rバッジョさん コメントありがとうござい…
 大チャン、パパ@ はじめまして! 自分もユベントスでやってます。 良かった…
 Rバッジョ@ Re:2ndチームの任期終了。さて次のチームを・・・・(08/24) OGAさん、お久しぶりです(>_<) 6月…
 はーくん@ Re:4thチーム立ち上げ(06/11)  仮想斎藤のシャキリをWカップの活躍で…

フリーページ

モバイル

ケータイ
スマートフォン
m ケータイにこのブログのURLを送信!

 

2009年04月27日
楽天プロフィール XML
【カードデータ】
06-07 LEGENDS
名前:ロナウド(RONALDO)
所属クラブ:ACミラン
背番号:99
ポジション:FW
生年月日:1976/9/22
身長:183cm
体重:90kg
国籍:ブラジル
グループ:B

OF20/DF4/TC18/PW18/SP20/ST16/TOTAL96

選手紹介
『突如として出現したフェノメノは、桁外れのスピードでサッカー界を駆け抜けた。当たっても押しても倒れないボディバランス。そして残忍なまでの決定力。その衝撃によって、あらゆる守備戦術がズタズタに切り裂かれた。』

特殊能力:超常現象

KP戦術:降臨

特殊実況:フェノメノ


SAVE0216

SAVE0217


現役最高実績を持つ怪物、フェノメノこと、ロナウド・ルイス・ナザリオ・ジ・リマ、ロナウドです。
アトランタオリンピックで日本と対戦した時は、ロナウジーニョと呼ばれていましたよね。
その後、「あのロナウジーニョ」が台頭してきたこともあって、フェノメノ=ロナウド、ロナウジーニョをガウーショと区別して呼んでいることもあります。
さて、このロナウドですが、16歳でブラジルの強豪クルゼイロで活躍すると1994年にはオランダの名門PSVアイントホーフェンに移籍します。
PSVでの大活躍が認められると1996年、今度はあのスペインの名門バルセロナに移籍。
ここでは公式戦37試合で何と44得点を記録するなど大爆発とも言える記録的活躍を見せます。
当時のプレーはDVDで今でも良く見ますが、一度スピードに乗ってしまうと、掴もうがファールしようがもう止まらない・・・・そして左右どちらの足からでも強烈で精確なシュートをゴールに突き刺していました。
そして翌1997年、運命のインテルへ移籍。
ここでもロナウドの活躍は止まることなく、1997年、1998年と2年連続でFIFA最優秀選手に輝くなど、選手としての絶頂期を迎えています。
そう・・・・この後、ロナウドは二度に渡る大怪我、右膝の靱帯断裂を経験することになります・・・・
この時期から徐々に太めの体系になったこともあり、長く苦しいリハビリを乗り越えたロナウドのプレースタイルは、それまでの圧倒的なスピードとフィジカルによる突破から、ゴール前の瞬間的なスピードと絶妙なポジショニングによるものに変化してきました。
それでもロナウドは復帰直後の2002年日韓W杯で再び輝きを取り戻し、8得点で得点王、そしてブラジルも5度目の優勝、更にこの年3度目のFIFA最優秀選手に輝きました。
翌年レアルに電撃移籍し、ジダン、フィーゴ等で構成された銀河系チームは本当にスペクタクルで見る物を魅了するチームでしたよね(^^)
ただ、徐々に太目となった体とスピードが失われたこともあり出番が減少すると、2006年、つまりこのカードのシーズン、ACミランに移籍します。
ここでも実はしっかり結果を残していましたが、再び今度は左膝に大怪我をすると、ACミランとの契約は更新されず・・・・現在は長いリハビリに耐え、ついに母国コリンチャンスでピッチに立つことが出来ました。
1994年から4度のW杯に出場(94年は出場機会なし)し、優勝2回、準優勝1回、得点王1回、W杯通算得点15点は歴代最多で、代表通算得点62点はペレ、ロマーリオ、ジーコに次ぐ4位。
FIFA年間最優秀選手3度、バロンドール2度という個人受賞歴は怪物と呼ぶに相応しい素晴らしいものです。
又、ロナウドといえば他にも大五郎カットやオカマ騒動(笑)、フランスW杯決勝戦での高熱など色々な話題が本当に多い選手でもありますね(^^;)
3度の大怪我もロナウドの驚異的なスピードとパワー故のものとも言われていますが、まだ現役選手・・・・
プレースタイルを変えてでも三度輝いて欲しい選手です。

WCCFではインテルでのラストイヤー、怪我から立ち直った当時のデータで01-02に登場。
移籍先のレアルがカード化されていないまま、再び登場したのが06-07ACミランで、このLEは怪我をする前の絶頂期、バルセロナ時代のカード化でしょうか。
05-06からはじめたOGAにとってBSロナウドは非常に高価でそして羨ましいカードでしたが、06-07二日目でLEが降臨した時は嬉しくて仕方なかったことを思い出します。
結局4枚のLEロナウドを引くほど縁のあるカードで(笑)レアル、バルサ、ミラン、セレソンとお世話になり続けているカードでもあります。
バージョンが変わっても凶悪なほどの決定力があるのは皆さんご存知の通りで今更使用感なんて・・・・
と思われる方が多いと思いますが、OGAのメモ代わりということでお付き合いください。
では使用感です。


【使用ポジション】
左CF(右CFはシェバ)


【使用環境】
ミラン縛りチーム
FW:シェフチェンコ(L)、パト(K)
MF:カカ(J)、ブロッキ(J)、ルイ・コスタ(E)、ウミト(A)、アンブロジーニ(B)、ガットゥーゾ(K)
DF:ネスタ(H)、マルディーニ(A)、カラーゼ(F)、Rジュニオール(F)、コロッチーニ(H)、オッド(I)
GK:アビアーティ(I)


【今バージョンも反則的なまでの決定力。怪物・フェノメノ!】
OF20、TC18、PO18、SP20、攻撃に必要な数値をほぼ完璧に備えた選手はそう多くないでしょう。
今バージョンも素晴らしい突破力、シュート力にフィジカルの強さと圧倒的なスピードを備えた完璧とも言える点取り屋ですね。
ドリブルはDFの間を強引に突破したり、フェイントを織り交ぜ突破したりと柔と剛を備え、シュートは上手くコースを付きながらもクロスからのボレーは豪快にネットに突き刺す力強さも兼ね備えています。
スピードに乗ったらSP20もあるため追いつかれることはほぼありません。ここも以前と同様。
シュートパターンも豊富でボレーの決定力も高いこと、こぼれ球に対する反応も早く、更に裏への抜け出しも秀逸で、カカからのスルーパスや2トップのもう1枚、シェバからの浮き球に対しスルっと抜け出すと落ち際をハーフボレーで矢のようなシュートを決めることも多くありました。
本当に高い決定力ですね。


【パスも秀逸、隙のない攻撃力】
06-07でもそうでしたが、パスの受け手として優秀なだけではなく、出し手としても非常に優秀です。
ST気味に配置するとシェバにグラウンダーや浮き球のスルーパスを出したり、左に開いては中央に飛び出したカカに絶妙なクロスを出すこともありました。
受け手にも出し手にもなるフェノメノ・・・・本当に隙がない選手ですね。


【難点?そんなのあるのかな?】
難点ですが・・・・この選手に守備もしなさい!というならそれは無理(笑)
CF、STで起用するなら難点などありません!といいたいです。
しいて言うならば、身長が183センチもある割にはヘッドでの得点はあまりありません。
ただ、ゴール前の混戦で押し込む、タイミングの良いヘッドはありますし、CKからもヘッドでゴールというのは結構多かったように思います。
クロスがゴールから遠い場合のヘッドは威力はさほどない・・・・というのが難点と言えば難点ですね。


【特殊能力の超常現象、KPの降臨】
特殊能力の超常現象はもう説明不要でしょう。
ロナウドの非常に高い攻撃力は「超常現象=フェノメノ」と呼ばれ、それが愛称にも繋がっています。

KPの降臨ですが、ロナウド個人の能力が全体的に向上する印象です。
但し、06-07バージョンよりもスタミナの消耗が激しく、KPにすると1試合持つことはありませんでした。
序盤からKP指定し続けた場合は、後半途中でスタミナが切れてしまい控えのパトに交代することも多かったので、KPの使い方は以前よりも難しいかもしれませんね。


【OGA的使用感 総評】
個人的にも非常に好きな選手で、BSロナウドが入手出来なかった反動?(笑)からか、LEを引いてからはレアル、バルサ、セレソン、ACミランと使い続けてきました。
自らの得点だけではなく、アシストが上手かったり、特殊連携も多くビッグクラブの縛りチームで使いやすかったりと本当に重宝しています。
現在のミランチームでは連携グループの良くないシェバとの2トップで序盤は苦しみましたが、連携が高まってくると閃光とフェノメノの核融合は素晴らしい攻撃を見せてくれましたね。
KP降臨が若干使いにくくなったとは言え、その攻撃力の高さから「面白くないカード」との批判があるほどの優良カード。
そんな批判もありますが、バルサ時代のフェノメノ再現を待ち望んでいたファンにとっては本当に嬉しい一枚で、ちょっと価格は高値で維持されていますが、ファンの方には是非とも一度使っていただきたいカードです!
って、今更だなぁ~(笑)


【追記】
こうなってくるとBSロナウドも使ってみたくなります・・・・
今なら2,500円位で買えるかなぁ・・・・
それと怪我はほぼ2IC分使って一度もありませんでした。

■01-02黒ロナウド(B)【簡易使用感】
0102黒ロナウド-1

★BS ロナウド(B)【09-10使用感】
0102BSロナウド-1


【注:経験の浅い当ブログ管理人による個人的使用感(07-08)ですのでご理解願います】

★★WCCF 07-08 OGA的使用感★★
SAVE0209.JPG


↑使用感一覧はこちらをクリック!

【WCCF OGA的使用感 バージョン別一覧表】

【WCCF使用感 レアカード編】

【WCCF使用感 白黒カード編】


ケータイでも【OGAのBLOG】→
ケータイにOGAのBLOGのアドレスを登録!


ランキングに参加しています!!
みなさんの1クリックお願いします!
(^-^)

1クリックお願いします!→1クリックお願いします!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011年12月04日 18時44分18秒
コメント(8) | コメントを書く




■コメント


 【WCCF 06-07 ICLE ロナウド 使用感】    よう さん
LEロナウド4枚もってるとは、うらやましいです


BSロナウドは、2500円ぐらいでけますよ
でもBSロナウドは怪我しやすいかもしれませんけど (2009年04月28日 23時17分12秒)

 Re:【WCCF 06-07 ICLE ロナウド 使用感】(04/27)   makoto-oga さん
ようさん

カキコありがとうございます!

>LEロナウド4枚もってるとは、うらやましいです

一枚は売却しちゃいましたので、手元には3枚ですね~(^^;)
交換もしたいのですが、なかなか相手がいなくて困ってます・・・・条件があわないので・・・・

>BSロナウドは、2500円ぐらいでけますよ
>でもBSロナウドは怪我しやすいかもしれませんけど

BSロナウドの怪我の多さは理解してますよ~
でも試してみたいって思うんです・・・・
0506の時にすごく羨ましかったカードなので(^^;)
(2009年04月29日 13時23分30秒)

 Re[1]:【WCCF 06-07 ICLE ロナウド 使用感】(04/27)   よう さん
間違えました
BSロナウド2500円で買えますよ

私も0506のときにBSロナウド欲しかったんですけど
買わずじまいで0607でLEロナウドでたときに引きたかったカードでした。
 でも結局引けなくてLEロナウド買いましたけどね


(2009年04月29日 19時38分35秒)

 ようさん へ   OGA携帯 さん
カキコありがとうございます(^◇^)
2500円…ですよね~(^_^;)
もう少し安いの探してみるかな~
正直使用感を試す以外はLEあれば十分な感じもありますもんね~(^_^;)
う~ん…
(2009年04月30日 12時20分31秒)

 Re:【WCCF 06-07 ICLE ロナウド 使用感】(04/27)   ロナウド愛 さん
EMVPシェフチェンコと交換してください。
(2011年10月27日 22時34分41秒)

 Re[1]:【WCCF 06-07 ICLE ロナウド 使用感】(04/27)   makoto-oga さん
ロナウド愛さん

コメントありがとうございます。

>EMVPシェフチェンコと交換してください。

あ・・・・(^_^;)
お気づきかもしれませんが、これは2009年4月の日記です。
EMVPシェバでしたら交換相手は出てくるでしょう!
OGAもEMシェバを入手していますが、良いですよね~。
(2011年10月27日 22時54分27秒)

 初コメです   bitto さん
楽しくブログを読ませてもらっています。
LEロナウドは高くてどうしても手に入らないため、
トレードさせていただけないでしょうか。
TSダビド・トレゼゲもしくはKOLEのクライフでは無理でしょうか?
そのほかにも綺羅はありますのでお願いします。 (2012年03月15日 20時58分49秒)

 Re:初コメです(04/27)   OGA。 さん
bittoさん

コメントありがとうございます!

>楽しくブログを読ませてもらっています。
>LEロナウドは高くてどうしても手に入らないため、
>トレードさせていただけないでしょうか。
>TSダビド・トレゼゲもしくはKOLEのクライフでは無理でしょうか?

以前も同様のコメントがあり、既にお気づきかもしれませんが、念のため
この使用感は2009年のものです。
また、トレードですがクライフをお持ちでしたらきっと楽に成立されるのではないかな?と思いますよ?
頑張ってロナウドを入手してくださいね~
(^-^)
(2012年03月19日 01時34分58秒)

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.