156064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  小倉小町のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
バットレス装備時の装備候補
最近バットレス装備時のことを考えているので、装備メモです。

baba.jpg


[装備候補]

★槍
フライングバットレス
[攻撃速度Lv3]フライングバットレス
[攻撃Lv10]フライングバットレス
槍の寿命がLv456~693(デスサイズまで)と長く愛用出来るのが魅力。
Nで軽く4フレに届いてしまうため、攻速バットレスがあれば3フレも可能かと思いきや、
実際にはその壁は厚く、攻撃Lv付きの方が有用というのが個人的な考え。
ダメ効率を考えた攻速バターという選択もあるけど、それなら断然槍に付いた方が◎。

★首
[最大HP効率Lv6]ジェノスター
[最大HP効率Lv1 DX][攻撃Lv2]ジェノスター
[最大HP効率Lv6]スカルネックレス
指だけで全異常抵抗が揃うとも考えにくいので基本ジェノ一択。
運キャラの割にクリ率0%というのも何なのでここで骨首の選択もあり。
HPデビルネックでも良けど、一番はHP迷える追跡人。

★頭
ダークバイザー
[命中補正無視]ダークバイザー
未だ見たことの無い異次元バイザー、セーフとチェンスクから自由になれる。
アメジや花乙女、放浪の選択肢は無しです。

★耳
[最大HP効率Lv6][攻撃Lv4]アンクイヤリング
回避スキルが乏しいため健康重視のアンク一択。
フレーム調整のため息吹やスタチャの選択もあるけどその場合はステとして健康振りが必須。

★腰
01
[攻撃速度Lv1]チェーンスクエア
[攻撃速度Lv1]フローズンコイル
[攻撃速度Lv1][即死Lv1]ゴールドベルトXLS
[攻撃速度Lv1]シグの呪い
基本は命中補正無視のあるチェンスク、セーフ持ちであればその他の選択。
時期的にレイス卒業で知識職からの転職も考えられるため、
HPオフィシャルをそのままに、箱金腰というのも浪漫がある。
HPセーフ装備であればフローズンがベスト。
シグは人気なので載せましたが、春の端境期の方が良いと思う。

02
[健康比率上昇Lv2]チェーンスクエア
[健康比率上昇Lv2]アンチチャージ
[健康比率上昇Lv2]シグの呪い
狙われ職でもあるので、フレを落としてここで健康を稼ぐのも選択のうち。
健康無振りでも、腰+アンク+槍で500以上の値を稼ぐことが出来る。

03
[運比率上昇Lv2]アンチチャージ
槍とアンクだけで健康は十分と考えた場合の選択で、運ステと回避率を稼ぐ。

★手
[攻撃速度Lv3][攻撃Lv3]スクリューフライヤー
[攻撃速度Lv2][攻撃Lv4]バターフライスティング
フレ重視のためNロングビルはNG、攻速ロングビルなら素直に最終。
バターの場合は攻速バットレスが必須、レイド用。

★鎧
[最大HP効率Lv1 DX]セーフゲージ
[最大HP効率Lv1 DX]トロールプリース
[最大HP効率Lv1 DX]オフィシャルリーグ
[最大HP効率Lv5]トランクベアー
[攻撃速度Lv1]トランクベアー
基本は命中補正無視のあるセーフ、チェンスクでカバー出来るならその他の選択。
ステの上昇で言えば素直にトロル、当然ステ振りが運重視の方向へ。
オフィシャルは、花乙女が装備出来ない(バイザー優位)点と、
箱金腰では命中補正無視が何処にも付かない点で基本NG、命中補正無視バイザーあるならおk。
軽視されがちなHPトランクは抵抗安心の良選択、攻速トランクはHPが不安。
ドレイクプルームなどDXU鎧はあんまり見ないため省略。

★足
[運比率上昇Lv2]ザ・ストライダー
[運比率上昇Lv2]ゴッドマザー
運比一択。腰同様2OP異次元が欲しい分野、本当は敏捷比率だって欲しい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.07 16:35:58


PR

Profile

小倉小町

小倉小町

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.