227650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  楽 し い 時 間 ~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月10日
XML
カテゴリ:かわいいかめ
昨日は、それまでとはうってかわってよい天気。

一昨日とその前の豪雨&強風・・の被害を確認するべく朝から庭へ~~。

そんなに細かく見る時間もなかったんだけど、心配していたクレマチスの蕾さんたちはみんな無事

だったよぉ、良かった(^O^)
笑顔はーと.gif


安心してからバタバタ準備を始めて、昨日はカメネコ仲間のはじめ♪さんのお家に行ってきました。

はじめ♪さんが、史上最悪の引っ越しを経て新居に移ったのですが、そこのお庭が荒れているので

アドバイスをば~~~、と頼まれたのでした。

特に庭造りの知識があるわけでもなく、ろくなアドバイスは出来ないと思ったけど、たけちゃん(亀)と

ちょびた(猫)に会いたいと思ってふたつ返事で引き受けたのでした(^^ゞ。

4月9日という日程は、10日位前に決めたんだけどすごいナイスな日でした。

その前2日間は大雨で・・ 庭土が湿ってやわらかく、雑草も抜きやすい^^。

当日(昨日)は晴天で暖かく庭作業日和で・・、

今日はまた雨で、植えたばかりの植物にとってよい感じ~・・と、申し分ない日程でした。


1日では当然たいしたことは出来なかったのですが、喜んでもらったようでよかった・・よかった・・^^。

私といえば・・

たけちゃんと遊べてウキウキでしたよぉ~~♪

015
たけちゃん


まだ、半冬眠中と聞いていたのでどうかな~~?と思ったけど、昨日は暖かかったので庭で一緒に

土にまみれて遊びました。ベチョベチョ・・

この写真は、無理にひざに乗せてとりましたよぉ(*^。^*)


たけちゃんは【ウンキュウ】という種類のカメさんです。

ウンキュウとは?こんなカメさん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6

http://www5.plala.or.jp/kamencyunoba/unkyuu.html


手足が緑っぽくて、とっても好みの色合いですーー。

いつも、はじめ♪さんのブログで見て想像してたより、実際は大きかった!

イシガメとクサガメだけじゃなくって、何かリクガメの血も入っているのでは・・?みたいなもっこり甲羅でしたぁ~~。アッハ(^O^)/

017


写真より、肉眼のほうがリクガメっぽかったな。

飼育スペースも立派な充実した施設(?)で、幸せそうなたけちゃんです~~。

しかし・・

何か、気になるものが目に入りませんか?・・^m^ププ。

なに?


たけちゃんは花もはじらう乙女なので、失礼ですが・・^m^

ハミ?
ちょっと、お肉が・・^^;。。


これでも、冬眠あけたばかりでしぼんでるんだって~~。

この日、けっこう食べてくれたけど何か月かぶりのごはんだったらしい。

ごはん


そして、‘幻のネコ’と呼ばれてるらしいちょびちゃん。。

引っ越しのせいもあって、いっそうビビリになってるらしいとブログで読んでたので無理に対面しよう

とはしないで、ちょびたにまかせてました。

最初は、遠くにチラッっと見える程度でしたが、夜には鼻をくっつけあって、わたしの顔中クンクンした

りと接近OKになりました~。手の平も舐めてくれましたぁーー^^。

それを見てた、はじめさんの旦那さんが「そこまでするとは珍しい~」と言ってましたヨ。

耳を裏返したりして遊んでたら、はじめさんに「そんなことしたことないー、いじめられてるぅ(^◇^)」

と、言われてしまった。ガハ^^。

ちょびた(=^・^=)の写真撮るの、忘れたぁ・・


はじめさんの旦那さんとは音楽の趣味が合うので、夜には、Deep PurpleDVDとか聴いて、この曲を

聴きながらだと掃除がはかどるんだよね~~なんて楽しく話しながら、夜遅くまでお邪魔してしまいました。

オミヤまで、もらっちゃったぁ~~~ヽ(^o^)丿 アリガト!

020  021
前から見ても、後ろから見ても可愛いカメさん♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月10日 17時24分26秒
コメント(16) | コメントを書く
[かわいいかめ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

碧子。

碧子。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.