227578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  楽 し い 時 間 ~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月23日
XML
カテゴリ:かわいいかめ
なんだかご無沙汰になってしまいましたぁ・・(^_^;)

1週間近くぶり・・?

この間、実家のある地域の山野草展に行った以外は、ほぼ毎日庭やベランダの花の手入れや、

片付けに追われてました。

でも、多肉ちゃんの世話だけがなかなか出来ずにいて・・

徒長しまくった多肉が気にはなってたんだけど、なかなか手がまわらなくて~~^^;。。。

そんなある日・・

出窓を少し開けていて、ちょっと風が強かったのかな~?レースのカーテンがあおられてそこに置い

てあった多肉の鉢がいくつか倒れ床に落下・・(>_<)

土は乾燥してるから、あちこちにちらばって悲惨!

それを片づけ始めたのをきっかけに、気になってた植えかえや切り戻し(?)などをしたり、

お☆になってるのに未練たらしく残しておいたコなどを整理したり、ゴチャゴチャしてたコたちを寄せ植えにしたりしました。

ほぼ1日かかってしまったけど、やっとちょっとスッキリしました^^。

そして、外の多肉棚も整理して冬の間部屋にいたコも外に並べ・・ ちょっと満足♪

・・したのが3~4日前かな?


024そして、今日のことですーーー。

カーテンを開けるとなんか緑のものが目に

入ってきました。  これ →

です。

その緑の物体が何か・・を認識した私は

半分寝ぼけていた目が一気に覚めました!

ぐわわぁ~~~~ん(*_*;

これは去年、ひとみさんから頂いたコで・・。

名前は忘れたけど赤い可愛いお花のコなんです~~。

蕾が付いたんで、楽しみにして1番日当たりのイイ所に置きなおしたのが、この前整理したとき・・。

それがアダになったようで、鳥に狙われたみたい・・;;。

025


この右側の鉢に植わってたのです。この棚は1番上で目立ったのかも~~(-_-;)

鉢は落ちてないし、残ってるコも少し斜めなので絶対鳥の仕業です。

蕾をつついたけど、多肉なので土が乾いてるから根元から抜けちゃったんだろうなぁ。。

あぁーー!ショック!!!

026


こんなに蕾が大きくなってたのに~~;;。

根がついてるところは、そっと植えなおしましたが・・、このようにポキっと折れたのが3本。

多肉だから、蘇るかもだけど・・この蕾のお花は見れないよね。。あぁぁぁーーショック

ホントに楽しみにしてたのにぃぃぃ・・(ToT)/~~~


そんなわけで、落ち込みながらもまた多肉棚の並べ替えをしました。

もう蕾を狙わなくったって、食べるものあるでしょーー!!鳥さんーーっっ!!ムカッ

naki.gif


そんな落ち込んだ私を癒してくれたのが、

庭で咲き誇るたくさんの花々・・と、うちのプリンセスきらきらたつ子。

037

洗いたてピカピカたつ子。


いっつも、可愛いたつ子ですが今日は特別可愛いような・・?(親バカバカ^^;)

甲羅を歯ブラシでこすってるときも、裏返して腹甲をこすってるときも手も足もだらり~~ん。

たつ子の手足や肩(?)を、私の手ですりすり洗ってる間も、だらら~~ん。

洗い終わって、持ちあげてるとつぶらな瞳でみつめてくれる♪癒し系だなぁ~~。


035

だいじょうぶ?元気だして~


・・と言ってくれてるような、たつ子ちゃん^^。

036


手も足も、だらりんのままだよ・・

う~~~ん、胸キュン♪ やっぱ、たつ子は最高の癒しだよ(*^。^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月24日 02時30分50秒
コメント(32) | コメントを書く
[かわいいかめ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

碧子。

碧子。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.