227630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  楽 し い 時 間 ~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月29日
XML
カテゴリ:かわいいかめ
うわぁ・・

昨日、書いてる途中に電話があって長引いたので下書き保存してたんだけど・・

そのまま寝てしまった・・。 今朝アップしようと思ってたけど・・それも忘れて・・。

今日もすでに0時を過ぎてしまい、すっかり内容やタイトルが合わなくなったので書きなおし~~。

写真だけ昨日のままです(^^ゞ


013


これは昨日のたつ子です。

後ろ左足が可愛かったので撮ってみた^^。サンダル汚いけど・・

今日も、いい天気だったのでベランダに出したけど、今日は暑かったみたいで一目散に部屋に入っ

て行ってしまい (こんな感じ)、私は取り残されました。

確かに暑い~~。じりじりと焦げそうでした。夏の日差しだぁーーー!!

ここのところ、庭作業に追われていて・・、忘れてました。。ベランダの植物の存在・・^^;

イヤ・・存在は覚えてるけど、水やりを・・。

みなさん、見るも無残にしわしわにうなだれてました;;。ゴメン・・

ミニバラさんたちは、蕾いっっぱい持ってたのに。。

よく見たらウドンコにもなってたので、切り取りました~。

その他、水切れによる葉のダメージの大きいものを切ったり、なんだり・・、

コゲそうになりながらずいぶんベランダにいました。クラクラ~~~@@

その間、たつ子は部屋の中をカシカシ歩き回ってて、足音が聞こえてましたー^^。


そして、、

庭。

017何日か前にチューリップが咲きそうになってるのを

確認してました。

道路の花壇の方のチューリップはとっくに咲いてる

しブログにも何度かアップしてますがーー。

庭のチューリップは、すごい日陰なので開花が遅

れたみたい・・。・・てか、開花しないかも~~

とも思ってたんだけどネ。

なんせ、植えたのがこんな場所だし・・^^;。

しかし、一昨日あたりから咲き始めたよ~~。咲いてびっくり!こんなヒラヒラのコだった!

このチューリップは、他の方のブログとかでもよく見かけてて可愛いなぁ・・とは思ってたけど、

私の趣味とはチト違う(^^ゞ

・・てか、私の庭には合わない可愛さ♪ こんな球根買ったっけ~?

ま、可愛いので来年は道路側の花壇に植えて皆さんに見ていただきましょ。

球根が間違って入ってるコトもあるみたいだしねーー、なんて深くは考えてなかったんだけど。

011


昨日、もう1つのチューリップが咲いてるのを見て、思い出したよ!こちらのチューリップは、

かなり私好み。

確か、2種セット売りだったんだわ。こっちの黄色と赤のコが欲しかったので、もう1種が何だったの

かよく見てなかったんだなーーきっと(^^ゞ。わはは!


しかし~~

この前、道路側の終わったチューリップの花茎を切ってからシマッタ・・!と思ったんだけど・・

切っちゃうと、しばらくして球根掘り上げたときに色がわかんなくなっちゃってるよね・・

さて、どうしまひょーー。

庭のチューリップは切る前に、何か印を・・思ってるけどどうやったらいいのかなぁ?

みなさん、どうしているのでしょうか? よい方法があったら教えてください~~。

今までは、違った種類を混植することがなかったから、問題なかったんだよね。


そして、庭でも水やりを忘れてるものが、いくつかありました・・。

あげてても、土が固くなってて吸い込んでない・・とかが原因のものも。

庭の方はベランダに比べて、そんな重症ではなかったからわりとすぐに立ち直ってくれたけど

やっぱ、1つだけすごい重症のコが・・;;。大事にしてた(ハズ)の、レンゲローズさんです。

もしかしたら、再起不能かも~~って位のしおれ方でした。

土をほぐして水やり&底面給水したけど私が庭にいる間には立ち直らなかった・・。

明日、どうなってるかな・・。立ち直っててくれますように~~
お願い.gif



そして、昨日の夜のたつ子ちゃん・・

私の足に登ったり、主人の足に登ったり下りたり・・を繰り返していました。(手前が主人の足)

たつ子が主人の方に行くことは、あまりないので主人は嬉しかったようです^^。

016
写真の角度のせいか、なんか小さく見えるなぁ。。



今日は、暑かったので夕方にはお水に戻してあげました。

天気が良くても、なかなか甲羅干し日和っていう日はないんだなぁ~~。温暖化の影響か!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月01日 01時50分20秒
コメント(26) | コメントを書く
[かわいいかめ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

碧子。

碧子。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.