227583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  楽 し い 時 間 ~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月29日
XML
カテゴリ:かわいいかめ
今日は雨で寒いですーー。昨日は大汗かいたのに・・。

昨日は、上野に行ってきました。

前回ダーウィン展を見に行った時、もう1つ行きたかった場所に行けなかったのでそ こへ・・!歩く人
(そこから一緒に帰ってきたコは、後日ご紹介しますぅ~(*^。^*))


そこまで、上野駅から不忍池のまわりを通ってたんだけど・・

いました!いました!!(^O^)/ウプゥ~

080528_1411~01   080528_1408~01


昨日はカメラを持ってなくて携帯画像ですが・・、

あまりに天気がよくて眩しくて、携帯画面が真っ黒でまったく見えず・・勘で撮りましたが、どうにか

画面におさまっててよかった・・^^。ちゃんと見えてれば、ほんとはもっと近くにもいたコも入ったんだ

けどねーー・・^^;。。

いっぱいいましたよーー。1人ニマニマしてたら、道行く人に怪訝な目で見られてしまった。

だってさ~~、かわいいんだもん♪

080528_1406~01こんなデッカイ鯉とおしゃべり(?)してる

カメさんもいましたよぉ~~(^◇^)

みんな甲羅がコケってるので、クサガメ?・・と

思うようなコもいたけど、

よく見るとみんなアカミミ。


捨てられちゃってカワイソウに・・。

オマケに最近は、悪者にされちゃってさ。

カメが悪いんじゃないのに・・

捨てた人間が悪いのに・・。


でも、

カメさん自体はノンビリ幸せそうでした~^^。

外来種が強いのはしかたないよね・・。外来種が悪いわけじゃない・・

植物や魚もそうだけど、持ち込んで放置する人間が在来種を危機に追いやってるわけで・・。



そんなこんな思いながらも、かわいいカメさんを眺め、可愛いお花をゲットしてウキウキの碧子。でし

た。そしてその後、休日出勤の代休を午後から取れた主人と科学博物館で待ち合わせしてたので

ソチラに移動歩く人

再びダーウィン展を見てきました^^。  前回の様子はコチラ

前回ゆっくり見れなかった、最後の方のゲームで学べるから、シーラカンスコーナー、ダーウィンの

生涯の映像、お土産ショップまでをゆっくりと見てきました。

シーラカンスでかーーーっ!!たまごもでかーーっ!!\(◎o◎)/!


・・で、お土産ショップをウロウロしてると、知った顔の男性がっ!!

なんと!うちのカメの主治医の先生!!

それを主人に言うと挨拶しなよ~・・と言うのですがでも、なんとなく確信が持てずに声をかけるの

をためらってました。もし、人違いだった恥ずかしいし~~・・。

でも、直後に先生の奥様も発見!

奥様の顔はハッキリ覚えてるし、2人揃ってれば間違いってことないだろうと声をかけました^^。

先生は私のことはわかってないみたいだったし、私もキチンと説明できず

「いつもたつ子がお世話になって・・」

なんて言っちゃって・・^^;。先生がいちいち患者(亀)の名前を覚えてるわけないのに~~アセアセ・・

先生も無難に「元気ならいいんですよ~~^^」って言ってたわ。

私は3回くらいたつ子を連れてってるけど、主人は行ったことがないので先生に会うのも初めて。

挨拶後、別れた後に

「あの本(カメの家庭医学)書いた人?」って聞くから「そうだよ~」って言ったら感心してた^^。


カメの家庭医学


今回は上野をフラフラせずに、池袋に行って西武の屋上の園芸ショップへ~~。

ここは多肉の品揃えが豊富だけど、山野草の品揃えも多くってお気に入り(*^。^*)

駒場バラ園さんの苗もけっこうあるし~^^。

ここでの、お持ち帰りは昨日はなかったけど、見てるだけでもかなり楽しかったぁ~~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月29日 12時19分58秒
コメント(24) | コメントを書く
[かわいいかめ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

碧子。

碧子。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.