227576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  楽 し い 時 間 ~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月14日
XML
カテゴリ:かわいいかめ
明日は父の日ですが・・

主人は朝から仕事~~。私はカメ DE Show!に行くため(ウッフ~^^♪)、実家に行けませんーー。

なので、今日主人の実家に行って参りました^^。

主人の弟家族も来てたらしいけど(早くに帰った)、なんと弟も膝が痛くて足が曲がらない~らしい。

そして、珍しく義父も腰が痛い・・と横になっていた(^_^;)

私も足が痛いしーー。。みんなしてどうしちゃったの~~って感じでした^^;。


そんなわけで、昨日の画像ですが・・

久々にたつ子の写真を撮りました。

041
お尻を上げたい気分~~。


たつ子は、3日前と2日前の2日間1粒もエサを食べなかったのです。好物のエビさんも・・。

抱卵?・・とも思ったけど、おとなしいしーー、そんな様子でもないので全く食べなくて心配してました。

でも、毎日こうやってノンビ~~リと甲羅干ししてるし、具合悪そうな感じでもない。。

どしたんでしょうねーー?


そして昨日・・。

横着な碧子。は、たつ子がこうやって台に上がってるのをいいことに水換えを始めました。

時々やるんだけどね(^^ゞこの横着。

たつ子に「今は水がないんだから、飛び降りないでよーー」とか話しかけながら・・。

いつもは飛び降りないし、最後にはたつ子を小脇に抱えて水槽を洗ったりして新しい水をいれてから

たつ子を戻すんだけど。

昨日は水槽はキレイだったから、そのまま新しい水を入れ始めました。

そしたら、ホースが「うねっ」って動いて。

それを見た、たつ子焦ったらしく、すごい勢いでジャンプして飛び降りてしまいましたー(*_*;

飛び降りた位置には、たまたまレンガがあり・・

「ガゴッ!!」って・・(-_-;)


いつものたつ子の、部屋での無謀なダイブを思うと高さ的には大したことないんだけどー。

いつもはダイブの前にちょっとは躊躇して飛び降りるってより、ずり落ちるって感じなんだよね。

けど、この時はけっこう勢いつけてダイブ(当然だよねー、たつ子はそこには水がある・・と思ってる

んだから・・)したんで心配でした。

もし、抱卵してたら余計にダメージあるかもしれないし・・。

心配になって、たつ子を庭におろしてみました。

ちゃんと歩けるかなーー、元気あるかなーーって見るために。

047

おろした直後は、ジーーーーッ・・・。手も足も引っ込めたまま。

いつもなら、とっととどっか行っちゃうのに、しばしジーーーツ・・。

やっぱ、どっか悪いの?・・っと、心配になったころ~~~動き始めたよ^^。

046
行動開始~~!!

045
クンクン・・におい偵察~



歩き方や様子を見る限りは、元気そう~♪良かったぁ~~~(*^。^*)

元気にあっちこっち探索してました。ベンチのしたにもぐり、フェンスとの間にはさまったり・・

お花の株もとをガシガシしたり・・  やめて~~~っ!^^。

その後も・・下向き矢印

048
この下にもぐりたいなぁーー


たつ子ちゃん、、あなたには甲羅があるんですよーー。

そこは無理と思います~~。


057
この中は~~?


そこは花壇なのよ。入らないで~~~!



049
あっそー。じゃ、道路の方に行こ~~っと。

053
カシカシカシ・・


元気だね~~~(^◇^)


道路に向うときは、いつも目がランラン♪

すごい勢い!小走り(?)にようにトットと向かっていくんだよーー(^_^;)

しかし、当然間際で阻止です!

054
なんだぁ。。つまんないの・・(-_-)



その後、庭に連れ戻したり・・

道路に行ったり・・を繰り返してました。

たつ子は、そのうち車の下を歩いて最短距離で道路に向かうしぃーー。碧子。疲れました^^;。


やっと、庭の方でくつろいでくれたかのように見える、たつ子。

056
なんか、つまらん・・



しかしどうも、うちの庭はつまんないようです・・^^;。

気づいたら、お隣をうらやましそぉ~~~~に眺めているたつ子でした。


055
お隣に行きたいなぁ~


・・と、遠くを見つめるたつ子ちゃん。を発見目雫

うくくぅ~~~泣き笑い






昨夜、更新したと思ったらメンテにひっかかり更新できてなかった(^^ゞ

今日、これから行ってきまぁ~~~す♪ いざ、亀戸へ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月15日 10時58分25秒
コメント(18) | コメントを書く
[かわいいかめ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

碧子。

碧子。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.