227619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  楽 し い 時 間 ~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月22日
XML
カテゴリ:かわいいかめ
わたくし・・最近、ちょっと不調であります・・。

足が痛いのもそうなんだけど、なんだか精神的に不安定~~。

ちょっとしたことで、ベソベソ・・

時に号泣ーー雫  ヤバイかも・・。


このまま、おちていって病気再発・・とかなってもいやなのでーー

なんとか気分転換を図ろうとしてるんだけど、タイミング悪く雨続きーーーどくろ

庭作業も出来ないし、出かけるのもめんどくさいし・・。

いつもは、土をいじってたりするとずいぶん癒されるんだけどねーーー。


・・・で。

天気も悪くかわいそうなんだけど、たつ子に遊んで貰うことにしました。

カシカシ部屋を歩き回り、クッションの上に乗って得意気な顔してたり・・。

どっかにもぐろうとしてたり。

わざわざ高いところに登って、ずりーーーーっ・・と落ちたり。

何にもないところで、ぼぉーーーーーーっとして首をせいいっぱいのばしてたり。

どんな仕草を見ても、可愛くって笑顔になれます。


声をかけると振り向いてくれたり・・

私の膝にのぼってきて、まったりしたりしてくれた時には胸きゅんで癒されます~~目がハート


そんなこんなで、朝からかなり長時間部屋にいるたつ子。

気温は低めだし、そんな乾燥もしてないけど、さすがに6月だし・・

水をあげた方がいいかなーーと思い付く!

それで、

一昨年買って去年から大活躍の、たつ子の水飲みを洗って今年初、水を入れて置いてみる。。


この水入れ、冬の間は鉢受けとかになってるんだよねーー(^^ゞアハハ。

001




最初は気付かないで水飲みの上を通過して、歩いて去って行っちゃたぁぁーーー泣き笑い

でも、自分の手足が濡れたことでそこに水があると悟ったみたい。

1分位したら、戻ってきて一人で飲んでたよ(^◇^)


覚えてたんだねぇ~♪

003



さっき通過してった時に水が飛び散って、

少し量が減ってたから飲んでるところに水を注いで足してあげました。


005  006
こっちの方が、新しくて美味しい水?

007


008 一息つくと見上げるところも、

 なんとも可愛いぃ~~~(*^。^*)


 もっと、飲んでていいんだよぉ~。



       そ~~お?

        んじゃーー。

グビグビィーー

009


ぷはぁ~~~っっっ

010



ちゃんと水飲み入れを覚えてたようです♪ よかった^^。

これで、今年の夏も安心だぁ~~ヽ(^o^)丿

でへっカメ.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月23日 01時26分58秒
コメント(30) | コメントを書く
[かわいいかめ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

碧子。

碧子。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.