227639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  楽 し い 時 間 ~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月29日
XML
カテゴリ:かわいいかめ
雨ばっかりだし・・寒いしーー

庭では、アトラゲネ系のクレマチス・ウィリーが咲いててビックリです。(本来開花は4月ころ)

変な気候で、花も咲く時期を間違える・・!?

・・しかし、たつ子ちゃんの身体はちゃんと時期を感じとってるようです。

少しの前後はあるけど、だいたいいつもと同じこの時期・・始まりました!

ウロウロウロウロ・・・


去年も一昨年もバタバタケリケリ始めたのは7月の10日前後みたい。 → 以前の記録 

今年はまだ、そんなに暴れてないしケリケリもまだだけど。

もう6日位なにも食べないし・・、

私の顔を見れば「くれくれダンス」ならぬ「だせだせダンス」をするたつ子です。

002
水の中はイヤだけど、
部屋にいれば満足なたつ子ちゃん



2~3日前までは、出してあげても部屋でまったりしてたんだけど、昨夜からウロウロウロウロが

始まりました。

カメは夜行性かっ!?・・って位、夜中中うろうろうろうろ・・フローリングなので爪音がうるさい^^;。

カシカシカシカシ・・  カシカシカシカシカシカシカシカシ・・・・・・


よく疲れないよね・・といつも感心するよ。

それに、すっごいスピード! カメ飼ってない人は絶対このスピードを見たら驚くと思うなーー。

目にも止まらぬ速さ・・(てのはオオゲサだけど^^;)で、歩きまわってます。

普段も、みんながイメージするよりはかなり速く歩いてるけど、この抱卵時期の歩きまわりは

普段の倍以上の速さです!


そして、なんか隅っこに向かって、前足でかりかりして進んでいきます。

003
カリカリカリカリーーッ



もう、今年で6回目ですが毎年産み終わるまでは心配~~。

特に、たつ子は食べなくなってから産み終わるまでが長いのでーー。

 ・ 食べなくなる。

 ・ 水から出たがる。

 ・ ウロウロしだす。

 ・ カリカリしだす。

 ・ ケリケリしだす。

 ・ 1コ産む。

 ・ 最後を産む。

だいたいこんな感じで、この間は2か月位かなーー。

去年は特に、1コ目産んでから最後までに24日もかかってるし・・。

はぁ~~~。。。 先は長いぃ~~。


004

005
すごいスピードで歩いてきて、
そのスピードのまま私の足によじ登るたつ子



たつ子も大変だけど、飼い主も大変です。これからは夜中中暴れる物音で寝不足になりますーー。

部屋生活になるから、水換えは楽になるけどね泣き笑い


でも、この季節1年で1番甘えてくれる時期なのでちょっと嬉しくもあり・・(#^.^#)

やっぱ、身体が変だと誰かに頼りたくなるもんなのかなぁ~?

この時期は、毎年やたら私にひっついてくるのです。


008
むふ♪ 



けりけりが始まると、私の腿は真っかになり痛いんだけど・・^^;。 その様子の動画

それも、また嬉し・・目がハート

・・で、産み終わっちゃうとアッサリーーなたつ子になっちゃうんだけどね・・(^_^;)。

でも、とにかく今年も無事に産んでねーー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月29日 16時04分37秒
コメント(30) | コメントを書く
[かわいいかめ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

碧子。

碧子。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.