227636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  楽 し い 時 間 ~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月02日
XML
カテゴリ:かわいいかめ
 今朝起きるとーーー

 部屋の中が散乱していた・・(-_-;)。。



 いろんなものが、転がってますー^^;。

ホンの一部 ↓
012


 証言レポによると、どうもガメラが出現した模様・・・

008   007


015  なぁ~~んて冗談が言いたくなるような

  乱れた部屋のなかです・・。  

  昨日の夜はずーーっと水槽にいたのにぃ~
  
  明け方、部屋に戻ってきたのかなぁーー  


  この様子を見るに
 
  やっぱり産卵が近いんだなぁ~。

  一昨日が新月だったから

  今日には産むような気がするけど。

  どうだろうなぁ~~?

 
  この前、買った本【月の魔力】の中のデータによると、新月や満月の1日前、もしくは3日後に

  出産が増える・・と書いてあったけど~~。


  今年のたつ子の産卵記録を見ると、

1回目・2コ、新月の2日後(7月5日)

2回目・2コ、満月の2日後(7月20日)

3回目・5コ、新月 当日 (8月1日)

4回目・5コ、満月の1日前(8月16日)

  ・・と、なっています。

今は、ケースの中で、なぜだかひたすら平泳ぎを繰り返していますが・・(^^ゞ


昨日は、例によって私の腿に走ってきましたよ。

昨日・・、9月1日の様子
006

007


011これまた、いつものごとく・・

真剣に掘り出したようで、

おしっこのような液体をチャーとだしながら

頑張ってケリケリしてましたよ。

おかげで、またもやビッショリです・・(^_^;)


でも、前回もそうだったように

今回も、昨日はある程度、ケリケリしたら

突然去っていきました。

まだだったんだね~~~。


今日は、結婚記念日ハート(手書き)なので、たつ子も記念に今日、産卵してくれるといいんだけどなぁ~(#^.^#)

私は7月の主人の誕生日をスルーしてまったので、今日はケーキお誕生日でも買わなければ・・^^;。。

むはは・・(゜レ゜)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月02日 17時35分19秒
コメント(30) | コメントを書く
[かわいいかめ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

碧子。

碧子。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.