227590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  楽 し い 時 間 ~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月18日
XML
カテゴリ:かわいいかめ
前回は、なんの説明も書かずに可愛いヤギさんをご紹介しましたが~~

ヤギさんと主人のランデヴ~は、9月14日(日曜日)のことです。


木・金と草津旅行をし、帰ってきてなにやらダルクて疲れきってたのですが、

土曜は1日主人がいなく・・、日曜も午前中いなく・・。

一人で家にいて、ひたすら旅行中の洗濯やら片付けやらしてたらムシャクシャしてきた私・・。
(いつもだったらなんとも思わないのに~。たぶん、すでに体調が悪かった^^;)

日曜の午後1時ころ、突然 「動物園に行こ~~っ!!!」 っと。


目がテンな主人:「今から・・!?

碧 子。:「そうっ!


それから、バタバタと出かけて行ったのでした。

身体はダルダルだったんだけど、カメを見に行くんだぁ~~~!!っと気合です!(笑)

・・で、行ったのはコ コ

近いんだけど、今まで1回しか行ったことがなく・・

前回はコアラやカンガルーの方に行って、疲れ果てました。オマケに子供の城とかにハマったし。

地図で見るとわからないかもだけど、カンガルーの方まではかなりの距離なのです。

しかも山を登ってる感じで疲れる~。

でも、扉を入ると中ではカンガルーが放し飼い状態ですっごく身近に見れて面白かった^^。


あれから2年・・?3年・・?

その時は知らなかったんだけど、行かれなかった方面にカメがいる・・と知って、行こう行こう・・と

思いつつやっと・・今回行ったわけです。

401
うさぎとかめ

カメとウサギが同じスペースにいました^^。

この写真でも、ウサギの耳が少しだけ写ってるんだけど見えないかなーー・・。


377


379


378


カメさんたちは、「なかよしコーナー」にいましたヨ^^。

知らなかったら、このコーナーには入らなかったかもしれないなぁ。。

カメのトコは、柵があって自由には触れあえなかったけど、柵が低いので触ったりは出来ました♪

ずーーーっと見てると、時々、子供がやってきて「あ!カミツキガメがいるっ!」とか・・

ベビーカーのお母さんが「あら~、カメさんいるわよ」とか・・言って通り過ぎてく。

って、感じであんまり目立ってなかったです(^^ゞ

一般的にはカメってそんなに人気があるわけじゃないんだなぁ・・と思い知ったのでした。


376


このゾウガメさんは、まだ子供(体重30キロ)だけど1人でなんか可哀そうな感じだったな~。

すごく寄ってくるので、淋しいのか・・お腹が空いてるのか・・と思い、その辺に生えてたクローバーを

引っこ抜いてあげたら、そっこー食べてた^^。


いくら目的はカメ・・と言っても、あまりにもここに長時間いたので、少しは他の動物を見ようか、と

少し(20歩位)歩いて、ヤギ・ぶた・羊・鳥・などの放し飼いコーナーに入って・・

385  403
ふくろうまで触れるところにいたぁ~~

384
見てるだけで、安眠できそ~^^


ブタや鳥、羊と触れ合ってるうちに、ヤギに取り囲まれ・・、その後前回紹介したよ~な事になって

思わぬ長時間をふれあいコーナーで過ごすことになったのでした。


いやぁ~~~

いい時間を過ごせました。リラックス~~。動物はいいねぇ♪

もう、そのまま帰ろうかと思った位だったけど、せっかくなので他の動物も少しは見よう・・と

ふれあいコーナーからやっと動く決意をしたのに、またカメの前でストップ^^。

主人が隣で「またぁーー?」とちょっと呆れ顔。

405


お食事中でしたヽ(^o^)丿

背後から、「え~~?カメって葉っぱとか食べるのー?」なんて声が聞こえてたよ^^;。


なかなか離れられないでいると、また背後から「みて~、白いヘビ持ってる~」なんて声が聞こえて

きて、えっ?・・と思い、振り向くとぉーー

少し離れたところにヘビを持った若い女性がっ!(ボランティアらしき学生さん)

思わず走り寄ってくとーー

404


うわぁ~~~(#^.^#) きれい♪ これぞ、ホントの【DVDホワイトスネイクマイク

写真には色が出なかったけど、瞳は薄いブルーでとってもきれいでした。

これから、ふれあいコーナーに行くとこらしかったけど、ここでしばし触らせてもらいましたー。

すっごくスベスべのサラサラで気持ち良かったぁ。

前に上野動物園で触ったヘビとは、肌触りが違ったなぁ~~。


もう大満足(^O^)/

このあと、見たコたちもあまりに可愛いのでまた動物園第3弾をアップしちゃう予定~~^^。

いやぁ・・

この動物園、かなりイイナァ。どの動物ともみんな近くって。

これからは、通っちゃうぞぉ!!


突然思い立ったけど、大正解だった☆

しかし、この夜から頭痛、喉痛、咳、くしゃみ・・が始まり本格的に体調が悪化したのでした^^;。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月20日 20時23分35秒
コメント(18) | コメントを書く
[かわいいかめ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

碧子。

碧子。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.