227640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  楽 し い 時 間 ~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月29日
XML
カテゴリ:かわいいかめ
すっかりご無沙汰しちゃいましたぁぁぁーー。

もう5~6日前から風邪はほとんどよくなってたんだけど、さぼり癖がついちゃいました(^_^;)

・・っていうか~~、

風邪ひいて横になってる時・・&少しよくなってもPCする気力がない時・・

ケータイのSNSで遊んでたら、すっかりそっちにぼっとーしちゃってた(^^ゞ

庭で花を育てるゲームとか、遺跡を発掘するゲームとか^^。

PCは立ち上げに時間かかるんで、気力がない時はつい面倒でーー、

ケータイはそ~いうとき、手軽でイイね。


・・と、まあ。

あっと言う間に月日が過ぎて9月も終わりなんですね~~。風邪ひいてただけの9月だった(-_-;)

もう寒くってやんなっちゃう。

でも、私がこんなふうに気力もなくダラダラしてる間も、たつ子は頑張ってました!

012


ジャンッ!!

9月24日・4コ

今年6回目の産卵でした~~。


今年はいったいどうしちゃったんだぁ\(◎o◎)/!

でも、この産卵のあともなんか落ち着かなくって、まだ産みそうな気配をかもしだしてたのです。

けど、2~3日前から急に寒くなっちゃってどうなるのか心配してました。

昨日の夜から水中ヒーター入れたけど外だからあんまり水温あがらないし・・。

お腹に卵あるまま、寒くなって代謝が低下して産めなくなったらどうしよう~~~と心配してたら

なんと、今日は雨でさらに寒いではないですか;;。

いつもは出入りはたつ子の自由にまかせてるんだけど、今日はあまりに心配が募って水中から出し

て、抱いて温めてあげてました。

すると、少しすると膝から降りて座椅子の上でけりけり~~。

やった!どうぞ~~~今日中に産めますように!

・・と、手を握ってあげながら見守ってました。

その甲斐あってか、関係ないか・・わかんないけど~。

やった(^O^)♪
018
9月29日(今日)・ 2008年度7回目の産卵


タオルのびよびよが、苦労を物語ってますねーー。

カレンダーに記録として書きこんで気づいたんだけど、なんと今日は新月でした^^。

たつ子、卵の記録
2008mji_dsm_25na.gif
7/ 5 ・ 2コ
7/20 ・ 2コ 
8/ 1 ・ 5コ
8/16 ・ 5コ
9/ 5 ・ 9コ
9/24 ・ 4コ
9/29 ・ 5コ

どうか~~、今回こそホントに産みおさめでありますよ~~~~にお願い.gif



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




009
【おまけ】

でぶっちょキュウリ。


なんでいつも、こんなに寸足らずの

デブちんなんだろう~~?(^^ゞ

なにか、あるのか・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月02日 23時49分58秒
コメント(24) | コメントを書く
[かわいいかめ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

碧子。

碧子。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.