227613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  楽 し い 時 間 ~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月11日
XML
カテゴリ:かわいいかめ
なにやらご無沙汰してしましました~~(^^ゞ

ご心配いただき、メールなどくれた皆様、ありがとうで~~す。

精神的に落ちてるわけでも、腰痛悪化でも、体調不良でもありません。いたって元気です♪

なんていうか、PC離れ癖がついた・・というかそんな感じです。


このさぼってる間も庭ではいろいろ花が咲いてたし~~~、

ヤギがカワイイ動物園に2回行ったりとか~~~

池袋デパート屋上に山野草やバラの物色に行ったりとか~~

kota_ronさんの赤ちゃんが産まれたのを病院に見に行ったりとか~~

てらみさんと遊んだりとか~~

いろいろブログネタはあったんですけどね^^。


たつ子も変わらず元気です。

最近はちょっと寒いけど、その前あたりまでは積極的に朝から夕方近くまで甲羅干してたし~

そうそう、10月下旬に主人の実家に連れてった時は、卵もないのになんと穴掘ってましたよ\(◎o◎)/!

ここのとこのたつ子の毎日といえば・・

いつから覚えたのか、エサは洗面所で食べるもの・・と、完璧認識して毎日食べたくなるとベランダ

から部屋に入ってきて洗面所の前に行ってます。以前にも紹介したと思うけど毎日ずーーーっと続いてます。

たま~~に食べたくない日もあるようで、来ない時もあるんだけどね。

最近は寒いから窓を閉めてるので、たつ子は入ってきたい時はガラスに甲羅をぶつけてガタゴトと

アピールです(^^ゞ

そろそろ室内水槽に・・と思うんだけど、ベランダお気に入りのたつ子は自分でベランダの水槽に帰っていくのですよ~。


022  023
ベランダから入ってきて、部屋を通過して洗面所に向かってくるたつ子 


001
洗面所前に到達して、先回りして洗面所で水を貯めてる私の足に乗るたつ子


024  026

014  015

012  010

004
洗面所に水がたまるまでの間、延々と私の足のまわりとグルグルするたつ子


私が裸足なので、ちょっと前の画像ですが・・今も毎日、ほぼ同じことが繰り返されています。


やっと水がたまり、やっとお食事開始~。

030  029

033


たつ子には2~3粒ずつあげるので、左手でエサをあげながら右手でカメラ。

口開けてる瞬間を撮るのが大変でした~~(^^ゞ


こうして食べたあと、ここでうん●をしたら、水を換えて

しばらくしてから、手足や頭の皮をすりすり取りがてら遊んでから洗面所の下に置きます。

(あ・・、今はすっかり固形のイイうん●です^^。)

少し、部屋をウロウロしたあと、そそくさとベランダに行って、晴れてれば甲羅干し、寒い日は

26度設定の水のケース戻っていきます。


出入り自由にしてから、ホントに面白いです~~。

食べたい、食べたくない、干したい、部屋に入りたい、水に入りたい・・

全てがたつ子の意志で行動してます。

エサに関してはこちらはたつ子に合わせるだけです。

以前は、私に都合でエサをあげたりしてたけど、今は他に何かやっててもたつ子がきたら、

それが途中でもたつ子優先にあげる・・って感じです。

時間に追われて、出かける時とかはすご~~~く困るんだけどね・・。

そんな日は、出かけるまでに洗面所に来なかったりすると、エサあげないで出かけちゃうんだけど

帰るとすごく拗ねてて、声かけても横目でみられたり、ムシされたりしちゃいます泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月11日 15時16分57秒
コメント(28) | コメントを書く
[かわいいかめ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

碧子。

碧子。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.