227642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  楽 し い 時 間 ~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月15日
XML
カテゴリ:かわいいかめ
急に寒くなった何日か前・・

その前の連休の暖かい時に、庭のスノコを持ち上げて大掃除&ステイン剤の塗り替え・・などを

してました。

それが、ちょっと中途半端に終わり、続きは明日・・とか思ってたら、その次の日から極寒に!

うちのあたりは、午後からの冷たい雨だったけど日本中のかなりの地域で大雪が降ったみたい。

TVを見ない私は、その日から寒くなるとは知らずに(予報ではすごい寒気がやってきて、東京

でも雪が降る・・とか言ってたらしい)昼前から前日の続きのステイン剤塗り。

寒いなぁ~~とは思ってたけど、もう少しもう少し・・とやってたら雨が降ってきて、すごい厚着を

してるのに身体がしびれるような冷たさに・・。

でも、キリのいいとこまで・・と軒下に入り作業を続け夕方まで庭にいました。


部屋であたたまり、フツーに過ごしてたんだけど夜中0時頃から頭痛がしだして・・

だんだん、身体中が痛くなって発熱の模様。

プラス胃が気持ち悪く、寝ようにも寝られず苦しみましたぁ~~(>_<)

アホだよね~~、と自分を笑ってしまいましたが、ちょっと寒い思いをした位でそんなにすぐに

体調悪くなるとも思ってなかったのも事実(^^ゞ

歳には勝てないってことですかねぇ・・。

ま、最近ストーブ前でうたたねの日々も続いてたから、そういうのも悪かったかな。


しかし、1日何も食べないで暖かくして15時間位寝たら、熱はさがりほぼ復活。

昨日、今日と気持ち悪いのは続いてるけど、今日からはフツーに生活しています^^。


ヘレボさんも、嬉しい変化&心配な変化を日々みつけ・・、ブログに綴りたい~。

その他の植物の事も綴りたい~~~

可愛いたつ子の様子も綴りたい~~~といろいろ書きたいと思いつつ、なかなか進まない^^;。

どんどん遅くなっちゃうから、とりあえず新しい家族のご紹介をしておきます♪

001
日本石亀のしょう君です。


元旦に、うちのコになりました^^。

いきさつなども、おいおい・・。

ひょんな事から出会ったのですが、甲羅や皮膚の状態があまりよくなく、売ってたショップ(HC)の

環境もよくなく・・、可哀想でそのまま帰ってこれなくて一緒に帰ってたのですが、生き物をお金

で買うのは初めてのことで、なんだかすごくドキドキしちゃいました。


しょう君は♂。10cm位あるからもう大人だと思う~。

1度、500円玉位の子亀からカメを飼ってみたいっ!・・っといつも思ってたんだけど、たつ子が

ヤキモチ妬いたら、可哀想・・といつも我慢してたんだけど~~。

またしても、子亀を飼うことは出来ず・・。

きっと、私はこういう運命なのね(^◇^)


たつ子はしょうが気になるみたいだけど、お互いあまり興味はないみたい。。

たつ子が気になるのは、私がしょうを構ってる時。今まで見せた事のないような行動をします。

だから、ご飯をあげるのもなにするのも、まずたつ子を優先して、なるべくたつ子の目の届かない

所でしょうを構ってます^^;。

そして、前以上に「たつ子が1番可愛いからね~~」と声かけを^m^。


しょうがいた、お店での水槽には水が5mmくらいしか入ってなくて、陸場もありませんでした。

保温ライトやUVライトも見当たらず。

HCの中だから、直射日光が当たる事はなく・・。保温に関しては、お店の温度が暖かいから・・と

店員さんは言ってたけど、それでも夜間の温度は下がったんじゃないかなーと思われ。

隣に売られてたミドリガメの子亀の水槽も水は少なく、みんな生き倒れ(寝てるんだと思うけど)

のようになってました。


あら~~

なんだか、長くなるのでまた今度!

続く・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月16日 03時26分45秒
コメント(24) | コメントを書く
[かわいいかめ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

碧子。

碧子。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.