125991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

OHANA*NAIL 札幌市東区のNail Salon

OHANA*NAIL 札幌市東区のNail Salon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月13日
XML
テーマ:ネイル(5792)
カテゴリ:日々の出来事♪
今日、10月に開催された、秋の検定の結果発表がありました!

OHANA NAIL SCHOOLを初めてから、
2年ちょっと経ちましたが、
今回は、3級・2級・1級合わせて、
7名の合格者を出すことが出来ました!

私自身、子供も小さく、東京へ年に何度も足を運んだりするのも難しく、
今現在は日本ネイリスト協会に尽力出来る状況ではないため、
認定講師の資格を取りにいっていませんが、
1級合格者を出せた事により、自分の教えは間違っていない!という、
自分の自信にも繋がったので、とても嬉しく思います。

この嬉しさをmixiの日記にも書いたところ、
ニュージーランドで日本のおもちゃ屋さんをされているマイミクの方から、
おめでとう!のメッセージと共に、「良い先生の元には良い生徒が集まるグッドグッドグッド」というコメントを頂き、
生徒さんたちと頑張った日々を思い起こし、とても報われた気持ちになりました。
素敵なコメント頂けて、私は幸せです。

生徒さんからの、電話やメールが鳴り響き、なんともハッピーな1日です。

今日のビールは美味しそ~~ビール

オハナネイルスクールには、通信教育から編入された方や、子育て中の方、
自分の将来の為にネイル技術を身につけようと頑張っている方など…、
いろいろな生徒さんが居ます。

また、いろいろな内容でスクールの問い合わせも頂きます。

子供連れで受講出来たり(キッズルーム完備)、個人の事情にも応じて居ますので、
ネイルスクールに通うのが難しいかも…と諦めてしまう前に、問い合わせしてみてください。

占い師になるために勉強中のお友達に…
認定講師の資格を取りに行った方が良いのか?とか、
今後のオハナネイルスクールの方向性で浮かび上がった色々な迷いを、
打ち明けた時に、「今のままの方向性でやっていけば良いんだよ!」
「もしその資格を取ったとしても、どこかに満足してない自分が居るってタロットに出てるよ!」というアドバイスをもらった事もあって、
見失いそうになっていた、自分にしか出来ない道を再確認する事が出来、
モヤモヤした気分が晴れました。

占い師というより…、相談にのってくれる友達が居る事にも感謝です月

今月からまた、来年の春の検定に向けて、一人新しい生徒さんが入学しました。
今から始めると、気持ちに余裕を持って受験に向かうことが出来ますね!

オハナネイルでは、来年春の検定に向けて、今季の生徒さんを募集しております。
カルチャーで自分でジェルネイルが出来るようになるコースは随時募集しております。

新しい1歩を踏み出してみませんか?
全力でサポートします!
是非、見学にいらしてください。
お待ちしております。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月13日 16時58分41秒
[日々の出来事♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.