117706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お花ちゃん♪のお部屋

お花ちゃん♪のお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.05.24
XML
カテゴリ:楽しいこと

 

いよいよ初夏を思わせるような陽気の

暑い!くらいの埼玉です~ぺんぺん快晴.gif

でも・・もうすぐ入梅もあるんですよね~あめ.gif

 

さてさて!我が家のベランダのお花さんたちも、

手書きハート元気に育っております~~ウィンク今朝は・・・・oth_pen39-mizuyari.gif

 

まず初めにご登場は

丸4年を迎えた

赤ハートミニバラさんです赤ハート

2007-5-24ミニバラさん.jpg

買ってきたときは多分10分の1くらいだったかなぁ?

「骨折」にも耐え、うどん粉病にも負けず

今年も綺麗なお花を咲かせています

2007.5.2.ミニバラさん.jpg

今月10日 小さなつぼみを見つけました

わかるかなぁ??ウィンクウィンク赤ハート

2007-5-24けいとうさん.jpg

ピンクハートけいとうさんもカラフルでかわいいですピンクハート

いつだったかの強風に少々倒れてしまいましたが

・・・ペンペン強風.gif・・・

プランターを持ち上げられなかった私は~

気が気ではありませんでした

いつもだったら「よいしょ!」と

避難させるのですが

手術後の胸骨のことがあり

まだ重いものを持ったり出来ないかったから・・

「ごめんね」であります~ぺんぺん涙.gif

 

2007-5-24ジプソフィラ ディープローズ(かすみそう)さん.jpg

緑ハートかすみそうさん緑ハート

(ジプソフィラ ディープローズ)

びっくりすんごい!!びっくり

どんどん大きく・・多くなってくる!!

広いお庭があったら綺麗に広がるんでしょうね~

・・・植え替えた方が良いのかな??

2007.5.10 005.jpg

今月10日にはこんな感じでした~

 

2007.5.10 002.jpg

同じく今月10日の

黄ハートスィート・トマトさん~~黄ハート

2007-5-24スィートトマトさん.jpg

現在の育ち振りです!

今朝もお日様をサンサンと浴びて

気持ちよさそうです

2007-5-24ミニトマトさん.jpg

でね!!実をつけ始めました!!

可愛いでしょう~~♪

収穫が楽しみ♪ぺろりぺろりハート

 

え?ハーブさんたちはどうしたかって??

ベランダで~~お茶をする私・・・・

わかる??雫雫

今 「坊主状態」なんです!!大笑い大笑い

・・・つ・・つい・・その場でも~

「パク!」っと~~

でも~また葉っぱさんはちゃんと出てきますよ~

挿し木(?)もして今 増殖中です

oth_pen19-ipuku.gif

 

でねでね!!

今年は終わったちゅーりっぷさん

私が買ってきた球根さんのほうですが

ふと見ると

なにやら「クリ」のようなものが・・・

「ふむ・・確かに球根だよなぁ・・」

「また咲くの??・・・とは違うよなぁ」

そこで、ゆーりさんのご主人に

メールでアドバイスを頂き、

アドバイス通りにして 来年の楽しみにしてみるんだ♪

・・・どんなちゅーりっぷさんと逢えるのかなぁ~~

peep_pen06-hello.gif

2007-5-24ちゅーりっぷさんの球根.jpg

 

音符音符clp_pen03.gifclp_pen03.gif音符音符

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.24 13:35:36
コメント(12) | コメントを書く


Profile

お花ちゃん♪

お花ちゃん♪

Calendar

Comments

 だいちゃん0204@ こんばんは!(#^.^#)  ホンと! おひさしぶり!(#^.^#) コメ…
 ふみ♪@ Re:♪ ようこそここに~・・・ ♪(01/06) 別部屋でコメントを拝見いたしました。 こ…
 ふみ@ Re:♪ ようこそここに~・・・ ♪ いかがお過ごしでしょうか。 猛暑だったり…
 *ろびん*@ Re:♪ ようこそここに~・・・ ♪(01/06) お花で気分転換もいいですよね♪ 私も身に…
 だいちゃん0204@ こんばんは! ヾ(〃^∇^)ノ♪ コメントありがとうございました。 また、…

Favorite Blog

■石臼挽蕎麦処 沢庵… New! LM2さん

家内のグチはオムツ… New! だいちゃん0204さん

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪c… ハッピーポッケさん
【家電量販店店員】… 家電販売員さん
*ろびん* のハンドメ… *ろびん*さん
梅職人 若女将 若女将suzanさん
気ままにええ花(か… anちゃん@大阪さん
からぁびぃんず いろまめさん

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.