144603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ohcold

ohcold

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 20, 2011
XML
カテゴリ:商品の感想

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト応援中

 

今日は17日に紹介した麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアンさんの石鹸

「ラベンダーハニー」の使用レポートです。

 

アンティアン.jpg

J-WAVEで月~木の夕方放送のGROOVE LINE Zという番組の投稿者の謝礼に

使われて、ナビゲーターのP西沢氏も「これ、いい石鹸だよ」と絶賛していたので

アンティアンさんの名前は知っていました。モニターに参加した動機も実はこれです。

 

「洗顔石鹸」と聞くと、女性向けと思われがち。実際他の石鹸の会社ではモニター条件に

「女性限定」と謳っているところ多いです。しかし、男も洗顔石鹸に拘ってます。

現に大手メーカーから「メンズ◯◯」などの洗顔フォームも出ているのだから。

アンティアンさんの洗顔石鹸は男女問わず使える万能型だと思いました。

 

まず、手で泡立ててみます。

 

PICT0001.jpg

モチモチふわふわの泡は立ちませんでした。少しオイリーな感じの泡です。

 

この後顔を洗うのですが・・・

鼻の頭を中心とした脂ぎった汚れがすっきり落ちてツッパリ感全くなし。 

 

風呂に入り、体を洗うのに使ってみました。 

洗っている途中は自然なラベンダーの優しい香りに癒され

洗い上がりは爽快感抜群なのに、肌のツッパリ感がゼロです。素晴らしい。

さすが、辛口のP西沢さんが絶賛するわけだと納得しました。

 

他の石鹸のモニターと同様に、要点をまとめてみます。

 

 

項目

特徴

泡立ち

ムースのような泡立ちはない。

泡の質

オイリーで伸びが良い。

泡切れ

早い。

香り

自然なラベンダーの香り。芳香剤のように強烈でないので安心。

爽快感

今まで使った石鹸の中で一番。

肌の状態

脂汚れを綺麗に落とすにもかかわらず、ツッパリ感全くなし。

 

値段は高いですが、それに見合う満足感が得られる。そんな石鹸だと思いました。

贈り物に使うと、なんてお洒落なヤツなんだと思われそうです。

 

では、また次回~バイバイ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 20, 2011 09:20:13 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Free Space

Favorite Blog

楽天懸賞市場情報 rakukennさん

Profile

ohcold

ohcold

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.