144581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ohcold

ohcold

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 28, 2011
XML

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

発明屋ファンサイト応援中

 

少し長くなりそうですが、写真が多いだけで文は短いです。あしからずm(__)m

 

今日はモニプラさんhttp://monipla.jp/で選ばれ、発明屋さんのクッキングプレート

 

スチームクッキングプレート スリッシュ

 

スリッシュで作った蒸し料理の試食会に参加してきました。

 

 

プレートの素材は陶器で、開発から商品化まで10年かかったとのことです。

 

平鍋に湯を沸かして、それにかぶせるように使っていました。

 

詳しい商品説明は長くなるので、下記リンクからサイトでご確認下さい。 http://www.yumepro.net/shopdetail/008000000007/order/

 

頂いた蒸し料理を紹介します。

 

スリッシュ (3).jpg

 

豚バラとキャベツとタマネギの蒸し物。キャベツ、タマネギの甘さが印象的でした。

 

煮るのとちがって、旨みが逃げ出さないんですね。

 

スリッシュ (7).jpg

 

これは卵、キャベツ、プチトマト、ウインナーの蒸し物。忙しい人の朝食メニューの一例。

 

卵は生(殻にヒビいれてた)から蒸してます。火の通りやすいものは後から入れてます。

 

トマトの蒸したのは初めて食べました。酸味が少なく甘味を感じましたが、熱かった。

 

スリッシュ (8).jpg

 

卵もいい感じに蒸しあがっています。

 

スリッシュ (9).jpg

 

鮭とキャベツの蒸し物。おにぎりの型(発明屋さんの商品)でおにぎりに入れました。

 

スリッシュ (10).jpg

 

スリッシュ (13).jpg

 

ご飯が柔らか過ぎなのがちょっと残念。(まるで富山の押し寿司みたいだ)

 

メインその1、鯛の蒸し物。

 

スリッシュ (5).jpg

 

スリッシュ (6).jpg

 

身もやわらかく仕上がり、美味しい(^^)骨離れもよいです。

 

メインその2、鶏のまる蒸し

 

スリッシュ (11).jpg

 

とても柔らかく、骨離れすごく良いです。油で揚げていないケン◯ッキーみたいでした。

 

下にたっぷり脂が・・・

 

スリッシュ (12).jpg

 

この出汁でスープを頂きました。

 

スリッシュ (16).jpg

 

最後にデザート、蒸しりんご(レモンとレーズンを一緒にして)

 

スリッシュ (15).jpg

 

このプレートがあれば様々な料理を「ただ蒸すだけで」簡単に作れますというお話。

 

無水調理なので旨み、栄養分が逃げないのがいいと思います。

 

値段は¥10,500。ずっと使うのだから高くはないというポジティブな自分と、

 

購入当初はもの珍しさでよく使いそうですが、そのうち飽きて使わなくなる、そう、

 

通販商品にありがちなパターン、とネガティブな自分が4:6で共存しています。

 

ごらんの皆さんはいかがでしょうか?

 

では、また次回~バイバイ

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

 

 

便利なキッチングッズが勢揃い【発明屋】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 28, 2011 07:18:53 PM
コメント(1) | コメントを書く
[当たりました\(^o^)/] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space

Favorite Blog

楽天懸賞市場情報 rakukennさん

Profile

ohcold

ohcold

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.