341147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

murmur"moo お遍路GO!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.16
XML
カテゴリ:高野山歩きお遍路
★長くおやすみして ごめんなさいm(__)m
すっかり疲れはててました。。。

やっと少し元気がでてきたみたいで~ちょっとづつですが更新していきたいと思います。
よろしくお願いしまぁす(^^)


■慈尊院~高野山■  2008/05/20

    さ~歩きますよ!
  またまた、ここ慈尊院にくることにしましたが。。
  何かいいイベントがないとなぁ~って。。事で 町石道を歩く事にしたあたし。。。

  慈尊院の住職に素敵なお接待を3つも受けたものの。。。
  本当に制覇できるのか。。。不安な心いっぱいで出発しました(><)

  全長約24.5km(うち高野山内4km)、標高差700mの道程です。
  道しるべの町石は180本の高さ3メートルほどの石柱です。
  180本目から始まって高野山内に1番の町石があります。

■■AM8:50■■

さ~出発だ!.jpg 
■■丹生官省符神社に上がる石段■■

丹生官符神社.jpg

   丹生官省符神社(にゅうかんしょうぶじんじゃ)です。
   2年前に見た時とは違った気持ちですねぇ~。。。
   2年前は~ここで終わり~行き止まり。。って思って見てた。
   でも今度は はじまりだぞぉ~って気持ちだな(^^)

■■AM8:55■■
遍路道看板.jpg
■■遍路道_看板■■

きゃぁ~~!!
うれしいなぁ~(^^)
四国お遍路道には~お遍路シールってのが貼ってあるらしいけど。。。
町石道では 看板なのかなぁ~~。。。
あたしっ!
めっちゃ~お遍路気分が盛り上がります!

町石.jpg

■■これが町石です!■■

180町石は丹生官省符神社に上がる途中の階段にあったらしいけど~あたし見てこなかった(><)

だから これが初お目みえ♪

ここあたりで 大変な事発覚!!!
あたしってばか!!

町石道の地図がぁぁぁ~~~!!
ないぃぃぃぃ~~~(@@)

慈尊院で住職と話した時にはあったのにぃ~!

けど。。。戻って探す元気もなく。。。
地図なくっても~大丈夫!
道に迷ったりしないよ!って云ってた住職の言葉信じて。。。
このまま前進する事にした。。。

あたしって。。トホホ。。

こんな道.jpg

■■こんな感じの道です■■

今のところ~歩きやすい道ですね(^^)

★つづく★

 

HPで一揆読みもよろしく(^^)
 ↓↓↓  ↓↓↓
慈尊院~高野山_町石道






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.26 16:10:31
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.