103232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青天の霹靂でありました。

青天の霹靂でありました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

与一1008

与一1008

Calendar

Favorite Blog

【フィリピン】セブ… New! nana's7さん

のあねこ お気楽… のあねこ73さん
心の中は暖かく tokiwa37735さん
Welcome to cozy hou… みり0521さん
   Tsun♪ Diary… Tsun♪さん

Freepage List

Recent Posts

Category

Comments

与一1008@ Re[1]:ケモブレインではない、きっと。(10/13) >みりさん うひゃー、自分とこほったら…
みり0521@ Re:ケモブレインではない、きっと。(10/13) 与一さん、こんにちは! 私もありますよー…
与一1008@ Re[1]:ケモブレインではない、きっと。(10/13) >のあねこさん >大丈夫さ。次回、練習…
与一1008@ Re[1]:ケモブレインではない、きっと。(10/13) >kasumiさん なんだかねえ、こうもすっ…
のあねこ73@ Re:ケモブレインではない、きっと。(10/13) いやぁ~~~ん。  大丈夫さ。次回、練…
2010.11.23
XML
テーマ:乳ガ~~ン(1222)
カテゴリ:病気のこと
今日は祝日ですね。今朝の我が家の会話。

  娘「今日は祝日なんだね。何の日だっけ?」

  私「何の日って。小学生だって知ってるよ。
    人に訊かないで自分で調べなさい。」

  娘「(カレンダーを眺めて)勤労感謝の日だって。
    老人に感謝する日だっけ?

  私「それは敬老の日!何言ってんのよ。」

  娘「なんかその辺て、みんな似てない?」

  私「似てません!

高校2年生ですよ!こんなんで入れる大学あるんでしょうか(ノ_-;)ハア…。。。


さて、明日はウィークリーパクリの3回目の投与日です。
明日は血液検査はしないでいいそうなので、朝は少しゆっくりできます。
来週は投与お休みの週なので、今週を乗り切れば(特に便秘)
どうにかなるかなぁ・・・。
ただ・・・そろそろ髪が抜け始める時期。
ときどき小さな束にして引っ張ってみています。
今のところ、まだ大丈夫。

いつだったかTsun♪さんがお薦めしていた本
先日買って読んだところ、

衝撃が 二つもw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w!!

ひとつは、抗がん剤治療中でも筆者の山崎さんが
趣味のバレーボールを楽しんでいらしたことです。
治療中でも本人が辛くなければ、スポーツしていいんだ!
じゃあ私も、バドミントン、できるかも?!

病気の前からチームで一番ヘタクソで上達が遅いうえに、
年は取る一方で年齢的な焦りもあり、
できるだけブランクを少なくしたい私。
たとえフットワークとか小手先(?)だけでも
練習に参加できたらどんなにいいでしょう!
ただ、頭髪がねえ・・・私はよくても、
チームメイトは嫌かもしれません。
それとなく仲間に確かめておく必要はありそうです。

衝撃のふたつめは、山崎さんと対談されている
腫瘍内科の先生の次のようなご発言でした。
  「・・・色々な性質のがんをやっつけるために、
   初発での抗がん剤は2種類やるのがスタンダードに
   なってきています。」

私は今、ウィークリー・パクリタキセルの投与を
受けているわけですが、4クール予定どおりに進むと
2月末ごろ終りになります。
確か主治医の先生は、その次は経口でホルモン治療を
やりましょうとおっしゃったように記憶しているのです。

抗がん剤をいっぱいやりたいはずは全然ないけれど、
1種類でいいのだろうか?

先週は、バドをやっていいか、それと抗がん剤の数のことを
主治医に相談してみようと思いつつ、果たせませんでした。
血圧計と格闘中に急に呼ばれてあわてたこともありますが、

抗がん剤の件では「不安ならもう1種類やりますよ。」
と言われるような気がする。
そのときに「お願いします。」と答える自信がない。
だってやりたくないもん!

「先生がパクリだけでいいと思われたんだったら
それでいいじゃないか!」と言う気持ちと
「再発・転移で人生が更に狂うのは私なんだから
その可能性をできるだけ減らすよう努力するべきじゃないか?」
という気持ちがせめぎあっています。
今も決められません。

とりあえず明日は・・・
軽いスポーツならやっていいですか?
とだけ訊いてみようか・・・
と思案する晩なのでありました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.23 20:55:45
コメント(8) | コメントを書く
[病気のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.