851006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MILANO‘S REVIEW

MILANO‘S REVIEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

一般コミックス感想


『テニスの王子様』


『氷の魔物の物語』24


『花ざかりの君たちへ』


『天然コケッコー』


『NARUTO』


『グラビテーション』


『残酷な神が支配する』


『のだめカンタービレ』


『げんしけん』


『叫んでやるぜ!』


『ハチミツとクローバー』


『山田ユギ』作品


『国枝綾香』作品


『NANA』


おおきく振りかぶって


ドラマCD感想


『フジミシリーズ』JUNE版


『フジミシリース』SONY版 他


『渇愛』&『縛恋』


『やまねあやの』作品


『タクミくんシリーズ』


『パパミラ』シリーズ


『LOVE MODE』


『秋月こお』作品


『N大付属病院シリーズ』


『お兄さんは生徒会長サマ』


『ストロベリー・デカダン』


『久能千秋』作品


高口里純 作品


『みずき先生、危機一髪!』


『赤の神紋』Ⅰ、Ⅱ


『まほデミーv 週番日誌』シリーズ


『ごはんを食べよう』シリーズ


『ツインズ』&『ナイト』シリーズ


『危ない修学旅行』シリーズ


『Pretty Baby』


『崎谷はるひ』作品


『水島忍 (胸騒ぎシリーズ)』


『西洋骨董洋菓子店』


『過激に』シリーズ


『桜蘭高校ホスト部』全プレ


藤原万璃子作品


『アナリスト』&『銀行員』シリーズ


『僕の声』


『世界のすべてが敵だとしても』


『ずっとあなただけ』


『パール』シリーズ


『百合ヶ丘』シリーズ


『谷崎 泉』作品


『バイトは家政婦』1,2


『虜にさせるKISSをしよう』


『山田ユギ』作品


『伊郷ルウ』作品


『BL裏話』1~7


こうじま奈月作品


『剛 しいら』作品


『少年舞妓 千代菊がいく』


『名も無き鳥の飛ぶ夜明け』


『罪な約束』


『ブレックファーストクラブ』1,2


『高岡ミズミ』作品


『遠野春日』作品


『法律事務所に恋が咲く』


『水森しずく』作品


『森本あき』作品


『遥かなる時空の中で』


小説感想


『富士見二丁目交響楽団』


『旦那さまお手をどうぞ』シリーズ


『真夏の被害者』


『三千世界の鴉を殺し』


『崎谷はるひ』作品1


『テンペラ』シリーズ


『GENE』


『君が好きなのさ』


『毎日晴天』シリーズ


『目眩』


『しあわせにできる』


『炎の蜃気楼』


『黒崎あつし』作品


『吉原理恵子』作品


『高岡ミズミ』作品


『藤崎都』作品


『水城薫』作品


『崎谷はるひ』作品2


『少年舞妓千代菊がいく』


『鳥城あきら』作品


秋月こお3(『王朝』『要人』)


『和泉 桂』作品


『月村 奎』 作品


『樹生かなめ』作品


『赤の神紋』


頂いたイラスト


ひろむー姉様の総司


泊さんのゾロサン


ひなちゃん1号さまの『忍跡』


鈴音 巽さんの『エドロイ』


羅威9199さんの『土方さん』


PEACEMAKER感想


『第一話 桜』


第弐話 『志』


『第参話 紅』


『第四話 影』


『第伍話 月』


『第七話 鈴』


『第八話 恋』


『第九話 竜』


『第拾話 幽』


『第拾壱話 企』


『第拾弐話 兄』


第拾参話 『眼』


第拾四話 『想』


第拾伍話 『歌』


第拾六話 『偽』


第拾七話 『虚』


第拾八話 『雨』


第拾九話 『空』


第弐拾話 『刃』


第弐拾壱話 『陣』


第弐拾弐話 『戦』


第弐拾参話 『誠』


第弐拾四話 『鐡』


鋼の錬金術師感想


第1話~5話


第6話~10話


第11話~15話


第16話~20話


第21話~25話


第26話~30話


第31話~35話


第36話~40話


第41-43話


第44-46話


第47~49話


第50~51話


管理項目・その他


作品名別 CDレビュー INDEX


水無月GET!(&予定)CD 作品名別索引


更新記録


BL食物連鎖


イベント等感想


水無月書庫(小説)


水無月GET本(コミックス)


『今日からマ王』


CD感想


小説感想


アニメ1、2、3話(工事中)


アニメ(4)、5、6話


アニメ7、8、9話


アニメ10、11、(12)話


アニメ13、14、15話


アニメ16、17、18話


アニメ19,20,21話


アニメ22~ 24話


アニメ25~27話


アニメ28話


アニメ30~32話


アニメ33、34話


アニメ56話


『のだめカンタービレ』


1、2巻


3,4巻


5,6巻


7,8巻


9巻


10巻


11巻


コミックス未収録


声優さんデータBOX


子安武人


神谷浩史


遊佐浩二


アニメ感想


桜蘭高校ホスト部


NANA


プリンセス・プリンセス


彩雲国物語


ハチミツとクローバー


BLコミックス感想


2004年01月17日
XML
カテゴリ:鋼の錬金術師
30分見ただけで、1000カロリー放出した気分です(家族合計)

眼底には、雨の色と軍服の色しか残ってません…
(ちょっとだけ差し色として赤ね。アルの色は雨の灰色に解けてます)

マルコーと逃げ出したエド達は、雨の中でも遊んでいる子供達を見ながら
「自分は殺されて当然なんだ」
という医者の話を聞きます。
イシュバール人は、全く違った価値観を持つ人々で
錬金術を『神を冒涜するもの』だと考え
もとから軍部と対立していたそうです。

そしてある日、ひとりの将校が子供を殺害したのをきっかけに
(その将校ってだーれ??)
『独立戦争』とは名ばかりの『反乱』が起こり
軍は『鎮圧』という名の『虐殺』を始めたのでした。

一方、アームストロング少佐とスカーが戦った跡には、大佐たち軍部が大集合してます。

(ここで『わーい!軍部だ~!』のメールを打とうかと思ってるうちに、人からもらった。笑)
フェリー軍曹もハボック少尉も、もちろんリサも。

大きな瓦礫をどけると、そこから少佐が(上半身ハダカで)出て来ました。「命令を果たせず申し訳ない」
「彼は…イシュバール人です。」と言う少佐。

思うところのあるらしい大佐に顔を近づけて(萌える暇も惜しい)
ヒューズ中佐が
「間違いない。スカーだ。」
と声をひそめます。


エド達は話を聞き続けています。
戦いが膠着したせいか、グラン准将は、マルコーに、未完成の『賢者の石』を出すように命じ、それを装着した国家錬金術師達が、一瞬にして町を瓦礫の山としたのでした。

大佐は指輪に『賢者の石』を装着していましたね~。
彼が身につけると『ピジョン・ブラッド』のようだったわ。
いちいちやることがカッチョいいじゃん。(すでに魂がピジョン(カモ)のミラノ)

マルコーがいうには、
そんな中でも敵味方の区別なく治療に当たっていた医者夫妻がいたらしいのですが、
グラン准将はその夫妻をも殺害させたのでした。

そして、それを実行したのが、ロイ・マスタング。
若いのと、ひきつっている(殆ど泣きそう…)のとで、かなり違った顔つきですが、大佐ですよね。

殺された医者夫妻が、ウィンリーの両親なのでした。


うっ!!

痛いよ! 痛いよ大佐!!

(良くも悪くも、ハートに短刀)

(『え~~~!!』と家族でおののくミラノ一家)


イヤ~~な真実、哀しいお話です。
『うそ~~。』と思いつつ『でも影のある大佐もイイカモ』と
脳内のシナプス全開です。

ショックではありますが、上部に命令されのだから、マルコーも言ってるように『大佐に罪はない』ですよ。
(しかし『私は貝になりたい』人は戦犯で罰せられたよな…)
ミラノ的には、『只の野心家女好き軍人』から『過去に傷を持つ野心家女好き軍人』になった大佐の方が、より母性本能を擽られて好きですが。
(その反面、鋼同人腐女子の中の、『大佐受け推奨パーセンテージ』は、ぐっと増えたと思われます)

さて、
軍部に囲まれるスカー。大佐も有閑、いや勇敢に対峙し、
「私を焔の錬金術師と知ってのことか」とかいちいち言ってます。
(ばらしてどうする!)

「大佐!」と必死で叫ぶリザ
(煩い家族を征して、「言うぞ言うぞ!!」と期待するミラノ)

雨の中指を鳴らそうとする大佐をリザ
華麗に足払い!!!

そして

「雨の日は
無能なんだから引っ込んでてください!!!。」と本日クライマックス??の科白
大佐、ガーンと氷結です。

(「わ~~~~っ!」「出た~~!!!vv」パチパチ…と拍手して立ち上がるミラノ。
『見えん!』と叫ぶオット。
すかさず鳴り始めるメール。)


そのすきにスカーは逃げるのでした。


原作では一度だったスカーとエドとの戦いが
アニメでは2度になってるのでしょうか。

エド達のところにまたスカーが飛び込んできて
今度こそマルコーを殺そうとします。
それを阻止しようとして真っ先に破壊されるアル。
エドの叫びが悲痛です。

スカーは、次にエドの頭にも手をかけます。
「兄さん!逃げて」と
必死にアルが叫びますが、観念してる様子です。
(「いやだぁあああああああ!!!!と後ろからむしゃぶりつく娘。
それをもう少しで投げとばしそうになり、後ろめたさと共に抱きよせるミラノ。
『主人公は死なないって!』と冷静だけど大声の息子。
『聞こえん!』と繰り返すオット。
ミラノ家も阿鼻叫喚。
故に少々記憶がまだらです。)


原作ではこの時少佐が来るのですが、既にそのコマは病室にいるのです。

アニメでは、この時、マルコーが『賢者の石』をかざすと、
スカーの腕の刺青が反応して、彼が急に苦しみはじめるのでした。
『賢者の石』はスカーの手に吸収され、また逃げ出すスカー。

また軍に方位されても、敷き石を破壊し、地下水道に逃げ込むのでした。

「君の故郷には行けないよ。その殺された医者夫婦がロックベルというんだ。」
そう言って、大総統の秘書の女に連れ去られるマルコー。(この女も謎だ。声がお母さんに似ているとアルが言っていますがそれも謎。)

その名前を聞いて、顔を曇らせる大佐。
キラキラ大佐もそれで笑えるけど、『痛そうな大佐』はもっと萌え~~~~~vv

…はぁはぁ。

家族揃って、凄く濃い見方をしてしまいました。

血圧計をつけて、もう一度見なおしたらどうなるか、やってみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月05日 12時04分12秒
コメント(4) | コメントを書く
[鋼の錬金術師] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

ヒビコレ。 MOILAさん
なおーんざうるすの… hiromuh3450さん
一心堂 一 葉菜さん
しーくれっとらば~’S 結城まりもさん
こちら25643 ヒロランさん
あぁ人生って Blue Bunnyさん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
クルマの中でドラマ… ランラン101さん
月夜巳の屋根裏部屋 月夜巳さん

コメント新着

fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
口でチュパチュパ@ 口でチュパチュパ 口でチュパチュパ口でチュパチュパ口でチ…
お礼出せます@ お礼出せます お礼出せますお礼出せますお礼出せますお…
優しさ重視します@ 優しさ重視します 優しさ重視します優しさ重視します優しさ…
私と、どう?@ 私と、どう? 私と、どう?私と、どう?私と、どう?私…

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.