850953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MILANO‘S REVIEW

MILANO‘S REVIEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

一般コミックス感想


『テニスの王子様』


『氷の魔物の物語』24


『花ざかりの君たちへ』


『天然コケッコー』


『NARUTO』


『グラビテーション』


『残酷な神が支配する』


『のだめカンタービレ』


『げんしけん』


『叫んでやるぜ!』


『ハチミツとクローバー』


『山田ユギ』作品


『国枝綾香』作品


『NANA』


おおきく振りかぶって


ドラマCD感想


『フジミシリーズ』JUNE版


『フジミシリース』SONY版 他


『渇愛』&『縛恋』


『やまねあやの』作品


『タクミくんシリーズ』


『パパミラ』シリーズ


『LOVE MODE』


『秋月こお』作品


『N大付属病院シリーズ』


『お兄さんは生徒会長サマ』


『ストロベリー・デカダン』


『久能千秋』作品


高口里純 作品


『みずき先生、危機一髪!』


『赤の神紋』Ⅰ、Ⅱ


『まほデミーv 週番日誌』シリーズ


『ごはんを食べよう』シリーズ


『ツインズ』&『ナイト』シリーズ


『危ない修学旅行』シリーズ


『Pretty Baby』


『崎谷はるひ』作品


『水島忍 (胸騒ぎシリーズ)』


『西洋骨董洋菓子店』


『過激に』シリーズ


『桜蘭高校ホスト部』全プレ


藤原万璃子作品


『アナリスト』&『銀行員』シリーズ


『僕の声』


『世界のすべてが敵だとしても』


『ずっとあなただけ』


『パール』シリーズ


『百合ヶ丘』シリーズ


『谷崎 泉』作品


『バイトは家政婦』1,2


『虜にさせるKISSをしよう』


『山田ユギ』作品


『伊郷ルウ』作品


『BL裏話』1~7


こうじま奈月作品


『剛 しいら』作品


『少年舞妓 千代菊がいく』


『名も無き鳥の飛ぶ夜明け』


『罪な約束』


『ブレックファーストクラブ』1,2


『高岡ミズミ』作品


『遠野春日』作品


『法律事務所に恋が咲く』


『水森しずく』作品


『森本あき』作品


『遥かなる時空の中で』


小説感想


『富士見二丁目交響楽団』


『旦那さまお手をどうぞ』シリーズ


『真夏の被害者』


『三千世界の鴉を殺し』


『崎谷はるひ』作品1


『テンペラ』シリーズ


『GENE』


『君が好きなのさ』


『毎日晴天』シリーズ


『目眩』


『しあわせにできる』


『炎の蜃気楼』


『黒崎あつし』作品


『吉原理恵子』作品


『高岡ミズミ』作品


『藤崎都』作品


『水城薫』作品


『崎谷はるひ』作品2


『少年舞妓千代菊がいく』


『鳥城あきら』作品


秋月こお3(『王朝』『要人』)


『和泉 桂』作品


『月村 奎』 作品


『樹生かなめ』作品


『赤の神紋』


頂いたイラスト


ひろむー姉様の総司


泊さんのゾロサン


ひなちゃん1号さまの『忍跡』


鈴音 巽さんの『エドロイ』


羅威9199さんの『土方さん』


PEACEMAKER感想


『第一話 桜』


第弐話 『志』


『第参話 紅』


『第四話 影』


『第伍話 月』


『第七話 鈴』


『第八話 恋』


『第九話 竜』


『第拾話 幽』


『第拾壱話 企』


『第拾弐話 兄』


第拾参話 『眼』


第拾四話 『想』


第拾伍話 『歌』


第拾六話 『偽』


第拾七話 『虚』


第拾八話 『雨』


第拾九話 『空』


第弐拾話 『刃』


第弐拾壱話 『陣』


第弐拾弐話 『戦』


第弐拾参話 『誠』


第弐拾四話 『鐡』


鋼の錬金術師感想


第1話~5話


第6話~10話


第11話~15話


第16話~20話


第21話~25話


第26話~30話


第31話~35話


第36話~40話


第41-43話


第44-46話


第47~49話


第50~51話


管理項目・その他


作品名別 CDレビュー INDEX


水無月GET!(&予定)CD 作品名別索引


更新記録


BL食物連鎖


イベント等感想


水無月書庫(小説)


水無月GET本(コミックス)


『今日からマ王』


CD感想


小説感想


アニメ1、2、3話(工事中)


アニメ(4)、5、6話


アニメ7、8、9話


アニメ10、11、(12)話


アニメ13、14、15話


アニメ16、17、18話


アニメ19,20,21話


アニメ22~ 24話


アニメ25~27話


アニメ28話


アニメ30~32話


アニメ33、34話


アニメ56話


『のだめカンタービレ』


1、2巻


3,4巻


5,6巻


7,8巻


9巻


10巻


11巻


コミックス未収録


声優さんデータBOX


子安武人


神谷浩史


遊佐浩二


アニメ感想


桜蘭高校ホスト部


NANA


プリンセス・プリンセス


彩雲国物語


ハチミツとクローバー


BLコミックス感想


2004年03月27日
XML
カテゴリ:鋼の錬金術師
ヒューズさんみたいな人の良い人間を諜報部に配属すること自体、間違っていると思うのですよ。ココの軍は。

でもでも、大佐の為には、腹心が諜報部にいることは大切だろうし、敵にとっても、彼がバカ正直に喋ってしまってるのは、
都合の良いことだったのでしょうね。

冒頭、グラン准将関連の賢者の石について調べなおしていることを大総統に指摘されているヒューズ中佐。
研究に関係した軍人達が大勢消されていることで、怪しいと思っている事を正直にバラシてしまってます。
軍内部に悪い奴がいるってーのに、大総統と秘書は疑ってなかったのね。

つか、これらは4巻の時点では出てきてなかったファクターなのですが、本誌で既にイロイロ分かって来ているので、情報公開なのですか??本誌について行ってないので時々「え?え?」とびっくりしていますよ。

なんだかどんどん入り組んで来ていて、こんがらがっているミラノです。

エドとアルを主人公とすると~~~

1.ウィンリーとピナコばあちゃんは一応身内で見方。
2.師匠もいちおう味方でしょう?

3.マスタング大佐は、自分の方を大切にするだろうけど一応味方ですか?でも、ウィンリーにとっては仇でもありますよね。

4.リザ、ハボ辺りは、大佐に命預けてるクチでしょう。
(例え、変な見合いを押しつけられても、忠誠は変わってないでしょう)
5.ヒューズも、大佐側の人。でも大佐以上にエド達に優しかった。
(そうなんだよ。大佐はエド達に優しかったという事実はないんだよね。試験を受けられるようにしてくれた以外は。)

6.中佐も一応大佐側??でも、それ以上に、普通に軍の人と言うカンジです。
リザ達なら、もし大佐が軍の中枢部に反抗しても迷わずついて行くと思うけど、中佐は一応『先祖代々な我が家の名声』を気にしそう。でもってエド達との情との間で板ばさみになってそう。以外に血液型A型だったりして。

7.スカーは、軍の敵なんですけど、こないだはエド達を助けたりして、今後の方向が不明~。一番の切り札なのかな~。

8.ラスト、グラトニー、エンヴィー達は、エドを生かしたりはしてるけど、見るからに敵だよね。
9.大総統と秘書もこれに噛んでる感じだし。
10.グリードも一味でしょ。でもちょとテイストが違う人なのですか、スカーに並んで切り札対決するんですか?それで勝った方が今度はシャラララ~♪と歌うCD出すんですね。


と言ってたら、早くも(第5研究所作成の)賢者の石を諦めて、別の道を探すエド達がダブりスに行くと行ってます。
ウインリィもラッシュバレーに行くと言って途中まで同行ですか。
皆に見送られて旅だっていますね。(これが『別れの儀式』なら、どんなに良いか)
しかし、ダブりスには行かないという二人。
まだ死にたくないって…師匠は味方ではなかったのですか???

ところでDVD第3巻のフロントつか、大佐とリサの絵,カッチョイイですよね。

移動中のイシュバール人のところにいるスカー。
あの腕はお兄さんのものだったのですか。
(この『導師』ってー人も怪しくない?)

さてさてお待ちかねの大佐です。久々に聞くとホント良い声だ~v。
「なぜエルリック兄弟が入院していることを言わなかった!?。」
(ロイ×エド メーター、ヴィ~~ン♂とmax)

「列車を取ってくれ。あいつ、何か隠している。」
(ヒューズ×ロイ メーター、振りきってmax)

…すみません、最近まともにメーターを使ってなかったので、maxにイクのが速いっす。

秘書からの電話で、閃いたらしいヒューズ。

でも、本人に言ったらダメでしょう。つか、分かってるなら行くなよ~。

マルコーなんてどうせ来てないんだろうし。
イシュバールの内乱のきっかけになったのが、
1人の軍人が子供を射殺したからで(それが大佐かと思ってたよ)
その軍人の名が『ユリエット・ダグラス』で、
しかし実はその名の軍人は事件の2年前に死んでいた。
(でもって、軍籍は生きていて、秘書になっている)
って…
私達読者の為に説明してくれて…、おかげで殺されるなんて
人が良すぎです。
エンヴィーの前に写真を落とすなんてートコも泣けるし…。
(ヒューズ大佐、O型説推奨)

あの、シャツ姿の大佐との会話シーンは回想だったんですね。
大佐に腹心が必要だっていう。
アップルパイ食べながらの誓いだったのですね。
列車でセントラルに向かう大佐でしたが

それは葬儀出席の為になってしまったのですね。
埋葬のシーンでエンドロールが出てきたのでちょっと落ちつきませんでした。
もう少し、ゆとりを持って、浸りたかったですね。
胸を打つ大佐の科白はすべて聞けましたが。

(リサが
「大佐はあの兄弟のこととなると冷静な判断力を無くされるころがあります。」
と言ってましたが、ホントーなのですか??)

ストップモーションで延ばしてももコマ送りでも良いのでもっと沢山大佐を見たかったです


しかし…

大佐サイドの話と、エド達の話が交わるのはいつのことなのでしょうか???

来週は4/3 5時30分からだそうですよ~。ご注意下され~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月29日 02時10分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[鋼の錬金術師] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

ヒビコレ。 MOILAさん
なおーんざうるすの… hiromuh3450さん
一心堂 一 葉菜さん
しーくれっとらば~’S 結城まりもさん
こちら25643 ヒロランさん
あぁ人生って Blue Bunnyさん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
クルマの中でドラマ… ランラン101さん
月夜巳の屋根裏部屋 月夜巳さん

コメント新着

fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
口でチュパチュパ@ 口でチュパチュパ 口でチュパチュパ口でチュパチュパ口でチ…
お礼出せます@ お礼出せます お礼出せますお礼出せますお礼出せますお…
優しさ重視します@ 優しさ重視します 優しさ重視します優しさ重視します優しさ…
私と、どう?@ 私と、どう? 私と、どう?私と、どう?私と、どう?私…

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.