851013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MILANO‘S REVIEW

MILANO‘S REVIEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

一般コミックス感想


『テニスの王子様』


『氷の魔物の物語』24


『花ざかりの君たちへ』


『天然コケッコー』


『NARUTO』


『グラビテーション』


『残酷な神が支配する』


『のだめカンタービレ』


『げんしけん』


『叫んでやるぜ!』


『ハチミツとクローバー』


『山田ユギ』作品


『国枝綾香』作品


『NANA』


おおきく振りかぶって


ドラマCD感想


『フジミシリーズ』JUNE版


『フジミシリース』SONY版 他


『渇愛』&『縛恋』


『やまねあやの』作品


『タクミくんシリーズ』


『パパミラ』シリーズ


『LOVE MODE』


『秋月こお』作品


『N大付属病院シリーズ』


『お兄さんは生徒会長サマ』


『ストロベリー・デカダン』


『久能千秋』作品


高口里純 作品


『みずき先生、危機一髪!』


『赤の神紋』Ⅰ、Ⅱ


『まほデミーv 週番日誌』シリーズ


『ごはんを食べよう』シリーズ


『ツインズ』&『ナイト』シリーズ


『危ない修学旅行』シリーズ


『Pretty Baby』


『崎谷はるひ』作品


『水島忍 (胸騒ぎシリーズ)』


『西洋骨董洋菓子店』


『過激に』シリーズ


『桜蘭高校ホスト部』全プレ


藤原万璃子作品


『アナリスト』&『銀行員』シリーズ


『僕の声』


『世界のすべてが敵だとしても』


『ずっとあなただけ』


『パール』シリーズ


『百合ヶ丘』シリーズ


『谷崎 泉』作品


『バイトは家政婦』1,2


『虜にさせるKISSをしよう』


『山田ユギ』作品


『伊郷ルウ』作品


『BL裏話』1~7


こうじま奈月作品


『剛 しいら』作品


『少年舞妓 千代菊がいく』


『名も無き鳥の飛ぶ夜明け』


『罪な約束』


『ブレックファーストクラブ』1,2


『高岡ミズミ』作品


『遠野春日』作品


『法律事務所に恋が咲く』


『水森しずく』作品


『森本あき』作品


『遥かなる時空の中で』


小説感想


『富士見二丁目交響楽団』


『旦那さまお手をどうぞ』シリーズ


『真夏の被害者』


『三千世界の鴉を殺し』


『崎谷はるひ』作品1


『テンペラ』シリーズ


『GENE』


『君が好きなのさ』


『毎日晴天』シリーズ


『目眩』


『しあわせにできる』


『炎の蜃気楼』


『黒崎あつし』作品


『吉原理恵子』作品


『高岡ミズミ』作品


『藤崎都』作品


『水城薫』作品


『崎谷はるひ』作品2


『少年舞妓千代菊がいく』


『鳥城あきら』作品


秋月こお3(『王朝』『要人』)


『和泉 桂』作品


『月村 奎』 作品


『樹生かなめ』作品


『赤の神紋』


頂いたイラスト


ひろむー姉様の総司


泊さんのゾロサン


ひなちゃん1号さまの『忍跡』


鈴音 巽さんの『エドロイ』


羅威9199さんの『土方さん』


PEACEMAKER感想


『第一話 桜』


第弐話 『志』


『第参話 紅』


『第四話 影』


『第伍話 月』


『第七話 鈴』


『第八話 恋』


『第九話 竜』


『第拾話 幽』


『第拾壱話 企』


『第拾弐話 兄』


第拾参話 『眼』


第拾四話 『想』


第拾伍話 『歌』


第拾六話 『偽』


第拾七話 『虚』


第拾八話 『雨』


第拾九話 『空』


第弐拾話 『刃』


第弐拾壱話 『陣』


第弐拾弐話 『戦』


第弐拾参話 『誠』


第弐拾四話 『鐡』


鋼の錬金術師感想


第1話~5話


第6話~10話


第11話~15話


第16話~20話


第21話~25話


第26話~30話


第31話~35話


第36話~40話


第41-43話


第44-46話


第47~49話


第50~51話


管理項目・その他


作品名別 CDレビュー INDEX


水無月GET!(&予定)CD 作品名別索引


更新記録


BL食物連鎖


イベント等感想


水無月書庫(小説)


水無月GET本(コミックス)


『今日からマ王』


CD感想


小説感想


アニメ1、2、3話(工事中)


アニメ(4)、5、6話


アニメ7、8、9話


アニメ10、11、(12)話


アニメ13、14、15話


アニメ16、17、18話


アニメ19,20,21話


アニメ22~ 24話


アニメ25~27話


アニメ28話


アニメ30~32話


アニメ33、34話


アニメ56話


『のだめカンタービレ』


1、2巻


3,4巻


5,6巻


7,8巻


9巻


10巻


11巻


コミックス未収録


声優さんデータBOX


子安武人


神谷浩史


遊佐浩二


アニメ感想


桜蘭高校ホスト部


NANA


プリンセス・プリンセス


彩雲国物語


ハチミツとクローバー


BLコミックス感想


2006年04月11日
XML
カテゴリ:声優さん話
snowguppy_0 様より頂きました、お題をつけて声優さん??バトンです。

面白そう~~~~vv(腕まくり)

私の場合は『アニメ』にからめてヤってイクことになりました。

いわゆるその手の(『萌え』)アニメを見始めて5年ほどでして、
キャプテン翼やスラダンをご存知の方には及びませんが、書くことはたくさんありそうです。
・・・その訳は・・・先輩のミラージュWEB友サマ方に、

WEB友サマ:「まだ始まったばかりだよ(にっこり)」(入門として、ミラや闇末や八雲アニメ)

ミラノ:「ち・・ちょっと待って・・」(♂×♂のキスシーンを、子供と一緒に見てしまった)

WEB友サマ:「まだ足りない・・」(『楔』を、ヘッドフォンをせずに見てしまった)

ミラノ:「ゆ・・許して」(速水さんが『ウハウハvチチ揉め~』というのを見て、笑い死にそうになった)

WEB友サマ:「もっと・・イけるだろう??」(『子安さん受け』というのがあった。)

ミラノ:(脳内真っ白)

などと、親切に調教してもらったからです。・・・・(英才教育?)


では、参ります。
1 【パソコンまたは本棚に入っている『アニメ』は?】

■PC・・実はPCに入っているのは、『ポケモン』壁紙がイチバン多いのです。(肩すかし?)

私が三木さんを知ったのも、ポケモンが最初。

声優さんを『声優さん』と、ひとくくりにせず、『○○のキャラの声の人』と識別し始めたころ
「この、コジローの人、面白い。」と、気づきました。

それから、「この三木さんと言う人が、『闇の末裔』の主人公、都筑さんの声らしい」

・・・くらいしか知らなかったのに・・・

「三木さん好きなら」と、
最初に教えてもらったCDが

インターコミュニケーションCD☆ラ・ヴィアン・ローズ☆
『ラ・ヴィ・アン・ローズ』(森川さん+塩沢さん+飛田さん+堀内さん)×三木さん・・・ですよ!!!!

スキーで言うなら、ボーゲンしかできない人が、コブを通り越して、ラージヒルでジャンプするようなものです。
(エッジの向きが逆だし)

・・・ありがとうございます。一気に飛び級(というかワープ?)させて頂きました。

三木さんアニメなら、『遥かなる時空の中で』も好きです。CDでは『ボーダーラインシリーズ』が一番(巧いな~)と、カンドーしました。


■(本?)棚に入っている『アニメ』は、その『闇末』や『ワンピ』『犬夜叉』『テニプリ』『ナルト』『H×H』『KYO』『ピスメ』『鋼』などのイラストとかアニメ映画の本(表は)とビデオ。
森川さん、成田さん、山口さんの名は、劇場版『犬夜叉』の本で知りました。


(ビデオだけならもっとあるけど、きりがない。

ひとつだけ、珍しいのは、まだ私がオタクじゃなかったころ、子供の為に録画していた『ビーストウォーズ』(アメリカのCG画に、ジョーダンセリフをたくさんつけた、動物がロボットに変身するアニメ)

ビーストウォーズ リターンズ volume 1
↑こちらは、CVが大体同じ『リターンズ』


子安さんがゴリラです。藤原さんが恐竜。山口さんがネズミです。

最後の方で三木さんがアリ@ロボで出て来て『ごっつんこ~~!!』と、言ってます。

アメリカから来た絵がカワイクなかったから、セリフをメチャクチャふざけさせたのだそうです。
声優さんが自分で造ったアドリブも多かったそうです。

残念ながら、子安キャラは、理知的ゴリラなので弾けてないけど。

(この音響監督やってた岩浪さんという方が、後にJUNE版フジミCD・・・二枚組CDの、2枚目全部トーク、しかも下ネタ盛り沢山という画期的なモノを・・思いつきっぽく作った人ですね。スバラシイ。)

■裏の(本?)棚には『炎のミラージュ』(だって原作9巻の特別編『オンモに出たい』だから)
『グラビテーション』と
『富士見二丁目交響楽団』のビデオと
『楔』のDVDなどなど。

■CDは棚ではなく、『押し入れ引出し』に入っていますが・・アニメCDは
『遥か』と『アンジェリーク』と『マ王』と『マイネリーベ』くらいでしょうか。
あとテニプリソング~~~。とフォルゴレ(笑)

(はっ!!!!『マイネリーベ』って、いつのこ間に第2部が始まってたんだ!!!不覚!!)・・・もう終わりそうだし・・・


2 【今、妄想している『アニメ』は?】

★『のだめカンタービレ』、宮崎アニメ化!そしてモカデミー賞に出品。(ギャグがきかなかったら大変そう)

★和泉桂『清澗寺シリーズ』OVA化! 『岩窟王』のタッチで希望。(冬貴@神谷さんのシーンは、服装の絵柄以外はほとんどモザイクかも)

★『SEX PISTOLS』、ビーストウォーズみたいにCGアニメ化。
タ○ラから、前作の『動物⇔ロボット』玩具の代わりに『動物⇔人間』フィギュアが発売される。
(子供声の山口さん):「ボクはワニが米国に変身するフィギュアがいいな!!」
(子安ナレーター):「関節が動くので、カラメて遊ぼう!!」


★『サザエさん』、『ちびまるこちゃん』、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』に次ぐお茶の間アニメとして『三千世界の鴉を殺し』放映!笑いを提供する。(いつまでたっても進まない)


3 【最初に出会った『アニメ』は?】

■HUNTER×HUNTERです。

子供の為にレンタルしてきて、自分がはまりました。
特に、キモくて強くてヘンタイな『ヒソカ』というキャラ(一応敵?)

OVA#HUNTER×HUNTER#×4
(↑手前、ピンクの服のピエロみたいな奴)


にハマって。『高橋広樹』という声優さんの名を覚えました。

『ヒソカの声の高橋さん』が『テニプリ菊丸』になるというので楽しみにしていたら、第一回は低い声で、
(男前コエだけど、菊丸とは違う??)
と、思っていた・・・ら、
回が進むごとにどんどん高い声になりました。

まるで、『ヒソカ』の顔が話の進むのにつれてどんどんハンサム化した(別名、整形疑惑)時のような成長でした(声が幼くなったからこっちは退化というべきか)

・・・でも、その後、高橋さんが日曜の朝に、お尻を振って歌い踊るキャラになった頃にはもう何を聞いても驚かなくなっていました。

他に、『クラピカ(甲斐田さん)不二先輩』などを把握しましたが

『レオリオ(郷田ほずみさん)が『西洋骨董洋菓子店の小野』になったのにはビックリ

■劇場版アニメでは、やはり子供を連れていった、春休みの『ワンピース』映画で、大笑いしてハマりました。
『サンジくん』が好きだったので、平田さんを覚えたけれど、『最遊記』悟浄のが早かったかも。

■私の中で一大声優さんブームが来たきっかけは『テニプリ』。
観月のCVが石田さんだったので、皆が騒いでいて、
「有名な人なんだ」
と、興味を持ったら八戒だった・・・。

それから『手塚』の『置鮎さん』にハマって坂道をローリングストーンズでございます。

同時期に見ていた『ヒカ碁』では、千葉さん(佐為)、鈴村さん(伊角)、藤原さん(緒方)くらいしか知らなかったけれど、
櫻井さん(岸本、本田)遊佐さん(白川7段)も出ていたんですよね。遊佐さんの名はここで意識化に沈殿していた模様です。また見なおそうと思います。


4 【特別思い入れのある『アニメ』は?】

想い入れというか、印象に残ったのが。

★ピスメ :OPからいつも正座して、ドキドキしながら見ていた。真夜中過ぎに。

★テニプリ:貴重な手塚の発言を、宝物のごとく採取し
      不二の開眼に騒ぎたて
      薫ちゃんが出てくると(災いの犠牲になるのではと)心配し
      菊丸が、今週はどんなヘンテコな言葉を使うか耳をすまし
      跡部様が初めて『次週予告』に出て来た時は皆で、『誰?』『ダレ?』と騒ぎ歓んだ。

★『ガンダム』でもないのに、やたらと凄い声優さんが沢山出ていた『KYO』

SAMURAI DEEPER KYO 巻之七
主役が小西さんの二役で、関さんが家康で。サスケが石田さんで、マサムネが井上さんで・・・と最初は何とか覚えていたけれど、そのうちわからなくなった。

あと、録画テープが足りなくなって、最後のイイトコだけ、数分間、別テープになったのがショックだった。つか、未だに最後の人が京四郎様か狂だか分かっていない。

★ハチクロ
神谷さんのおかげで竹本クンも好きになった。
・・・真山(杉田さん)は、もとから好きだった。
野宮は好きだったけど、浜田さんは後から知った。

【次に回す人】


・・・・・だんだんHPが無くなって来て、魂魄が口から出て来ています。

(文字数もないです)どうぞセルフサービスでお持ち返り下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月11日 18時34分28秒
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

ヒビコレ。 MOILAさん
なおーんざうるすの… hiromuh3450さん
一心堂 一 葉菜さん
しーくれっとらば~’S 結城まりもさん
こちら25643 ヒロランさん
あぁ人生って Blue Bunnyさん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
クルマの中でドラマ… ランラン101さん
月夜巳の屋根裏部屋 月夜巳さん

コメント新着

fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
口でチュパチュパ@ 口でチュパチュパ 口でチュパチュパ口でチュパチュパ口でチ…
お礼出せます@ お礼出せます お礼出せますお礼出せますお礼出せますお…
優しさ重視します@ 優しさ重視します 優しさ重視します優しさ重視します優しさ…
私と、どう?@ 私と、どう? 私と、どう?私と、どう?私と、どう?私…

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.