2889613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.19
XML
カテゴリ:読む
おーなり由子さんを知ったのは、中学生か高校生の頃。
月刊の少女漫画雑誌「りぼん」で。
その頃すでに関心は漫画よりもファッションに移っていて、
お小遣いはすぐに漫画よりも
「オリーブ」や「ジュニー(知ってます?)」などの雑誌に使うように。

何年か前に図書館でおーなりさんの描かれた手のひらサイズの絵本に遭遇し
なんとなく手に取ってからは大ファンに。
優しい雰囲気のイラストと文章。
年齢が近いこともあって(おーなりさんは1965年生まれだそうです)
学生時代の話なんかが自分に重なったりして。

そのおーなりさんの新刊が「ひらがな暦」です。
リンク先でちらりと読めるので、↑ぜひポチッとしてみてください。
書き始めて本になるまでに6年間という時間がかかったというこの本。
一文字一文字を大事に味わいたくなる1冊です。

IMG_4590.jpg

玄米、今日でなくなっちゃいました。
白米がいっぱいあるので、しばらくは玄米を買うことはないでしょう。
精米&ぬか料理もしばらくお休み。
締めくくりのぬかクッキーは紅茶味。
サブレみたいなサクサクの生地にして焼きました。
紅茶とクッキーと、お気に入りの一冊。
しみじみ、幸せ。


↓特に好きな作品の数々。
    


↓おーなりさんのHPでも紹介されています。Fables(豆アニメ)もおススメ。

「BLANCO」



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.19 17:03:40
コメント(8) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.