2885274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.29
XML
カテゴリ:食べる
IMG_0233.jpg

パスタレシピコンテストに応募するべく、
毎日スパゲッティーを食べております。
私のモットーは「安い」「早い」「簡単」なので、
作るのは全然苦になりません。

今回作った「オイマヨパスタのきゃべ玉のっけ」
材料費を計算してみたら2人分で150円かかっていませんでした。
作るのにかかる時間も、
温泉卵を市販品にして、お湯を沸かす時間を除けば、10分足らず。

オットがよく作ったという「しょうゆマヨスパゲッティー」をアレンジしたもの。
ちょっとグレードアップさせたいと思い、
しょうゆをオイスターソースに変えました。
ナンプラーを使うかオイスターソースにするかで迷ったのですが、
ナンプラーが常備されていることって少ないかなぁ?と思い、後者に。
我がオットは「加熱して甘くなったキャベツはおかずにならない」と言うので、
キャベツは塩もみをして使いました。
鷹の爪か七味を入れても良かったかな・・・。

レシピはコチラです



***************************

時々お邪魔させていただいていた
「ブログ的さかな屋日記」のさかなや3333さん。
お店の記事が、読売新聞の折込小冊子「Yomy」に紹介されていました。
全国版ですよ~、すごいなぁ!
著作権があるかもしれないので、ココに写真を載せられず残念です。
あらためて「出雲崎って素敵なところだわ」って思いました。

読売新聞をご購読の皆さん、ぜひお読み下さい。
そして、新潟に観光にいらしてください。
東国原知事のように精力的に、
「新潟らて何とかしねばなんねこってさ」とばかりに
新潟の宣伝マンになってくださる方はいらっしゃらないかしら~。
(個人的には高橋克己さんを希望します)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.29 10:09:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.