2885218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.30
XML
カテゴリ:食べる
オット、只今お酒を控えております。
控えているどころか、全く飲んでいません。
替わりに飲むは、紅茶。
今までも食後に紅茶は飲んでいたのですが、
「お酒が飲めないんだし、せめて紅茶くらいは」と、
いつもよりランクアップした茶葉を使用。
そして、ちょこっとお茶菓子や果物も用意。
(その分、夕食の炭水化物と脂肪を減らしています)

先日の義父母用バタークリームサンドクッキーが大好評だったので、
またクッキー生地とクリームを組み合わせて作りました。

 IMG_1985-2.jpg IMG_1986-2.jpg

  レシピ クリームチーズでクリスマス☆プチフール by みつぞう

今年、個人的に大ヒットだった組み合わせ。
ホワイトチョコ&クリームチーズ。
クリームチーズの特売に出会った時に思いついたイケるコンビです。
何しろ、2つを混ぜるだけでいいので簡単です。
お砂糖も不要、チョコの甘さだけで十分。
今年流行の、フルーツチョコと組み合わせてもおいしいんです。
「固くて絞りにくいかな?」という時は生クリームでのばすといいです。
このクリームを、クッキー生地に絞るだけ。
作りたてはサクサクですが、時間がたつとしっとりしてきます。
星型で作ると、クリスマスっぽい♪
なので重ねて、ツリー型も作ってみました。

クッキー生地はお砂糖を控えて、抹茶やココアなどの風味をしっかり。
その方が、クリームとの相性がいいのです。
クッキー生地は冷凍できるので、あらかじめ作っておけます。
当日は型抜きして焼き、クリームを絞るだけの簡単さ。


 

*******************************

FAXの調子が、悪い・・・。
突然ピーっと音がして、液晶画面に「カバーキロクシカクニン」と表示。
「突然ピーッ」ですよ。突然。
霊の仕業か?悪霊がいるのか?って思っちゃう。
(え?思わない?私はビビリなもんで・・・)
コピーをとると、3分の1くらいが真っ白だし。
まぁ、使って14年目になろうという時なので、買い替えてもいいか。
どうせ買うなら、複合機がいいか。
FAXとスキャナーとプリンターが一体型の。
あ、でもプリンターはまだ使えているのよね。
インクも買えたばっかしだし。
でもFAX単体で買うなら、スキャナーもついていた方がいいよな・・・。
などと考えは乱れ、迷っているのでした。

スキャナーって・・・「便利ですか~ッ」(猪木風に)
カラーコピーって、あったら使いますか?
ランニングコスト、高くないですか?
複合機お使いの皆さん、教えて下さい。
おススメの機種なんかも、ぜひぜひ(今のところSHARP、ブラザーが候補)。


四つ葉候補者たち↓
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.30 14:04:57
コメント(11) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.