2884777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.07
XML
カテゴリ:遊ぶ

みつゾウは、連休中に会津を旅してきました。
旅の様子をちょっクラお伝えいたします。
(マウスオンすると、プチ解説が)

1日目は、喜多方・会津若松の蔵めぐり~♪

ラーメンでおなじみの喜多方。
着いてすぐ、ラーメン屋さんに並ぶ。10時なのにもう行列。
40分後(!)に案内されたのは、店の奥の蔵座敷~(嬉)

画像 036.jpg

ラーメン食べて、甲斐本家蔵座敷へ。NHK「美の壺」でも放送された場所。

甲斐本家蔵座敷・灯篭にみつゾウが 黒い漆が塗られた蔵

金ぴかのお座敷 廊下の天井は洋風のつくり

お土産を求めて、若喜醤油店へ。前にも買った、2年醸造の醤油が目当て。
お店が広くなっていて、驚く。
お馬さんにも出会いました。

お醤油屋さんの蔵は入り口がバルコニー風のつくり お馬さんに遭遇

車で走ること30分で会津若松へ。七日町の蔵。

スポーツ用品店! お花・種・苗の販売店は蕪のモチーフがカワイイ

酒屋さん「末廣酒造」 蔵の中に、クラッシックカメラの博物館!オット大興奮

移築された「見た目は3階、中は4階の建物」隠し部屋は密議に利用したとか お菓子屋さんの壁。お菓子の型がはまってる~

喜多方も会津若松も、新旧入り乱れて蔵がいっぱい。
普通にぶらぶら歩くだけでも楽しい。
蔵の作りも色々で、見比べるのも楽しい~。

明日は「~みつゾウ会津をゆく・2~裏磐梯で沼めぐり」をお送りします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.07 15:45:57
コメント(16) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.