2900833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.20
XML
カテゴリ:食べる

tree.jpg IMG_8865.jpg

グリコのスナック、チーザ。
一時期、あまりの人気のために生産が追いつかず、
店頭からその姿を消したと言う・・・。

 

 
チーズ含有量50%を越える、濃厚なチーズの味と香り。
カリカリの食感。
宮崎アニメのキャラクターの表情にも似た風貌。
(「コダマ」に似てるよね・・・本当はチーズに似せたのだろうけど)

私、この「チーザ」が好きでして。
「いっぱい食べたいわ~」って思っていたところ、
なんと「チーザ」が賞品になっている料理コンテストを発見し!
欲深く応募してみたところ・・・入選♪
「チーザ」と「クラッツ」が10袋ずつ、届きました~ヽ(´∀`。)ノ

クリスマスパーティーを意識したメニューにしましたが、
応募したのは7月31日、夏まっさかりでした。
入賞の発表が9月、意識すべきはハロウィンであったか・・・。

レシピ名は「チーザ@ベジツリー」です。ベジツリーは「野菜の木」の意。
実家のじゃが芋とミニトマト、冷蔵庫にあったアボカドとパプリカで、
「チーザ」以外何も買うことなく、お安く作ったレシピ・・・。
レシピ、ってほどの作り方でもないですが、コチラに載せて頂いてます。

欲深く独り占めして食べたかったのですが、
隠しておくことができず、まずはオットに自慢する。
お義父さんがチーズに関心をお持ちなので、
明日あたり多分、ちょこっとお届けする。
(「ちょこっと」とはいえ、1袋だけ、ってワケにもいかないな)
「みつみつ≪ジャイアン風ぼぇ~≫リサイタル♪」の際に持参する。
ん~、意外に早くなくなってしまいそうです。


上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録しています。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」が表示されます)
いつも応援、ありがとうございます。嬉しいです。


レシピブログOH!みつみつのマイページはコチラ

*****************************

昨日の、爆辛グリーンペパーソースですが。
晩ご飯の時に、思い切ってチキンソテーにつけて食べてみる。

「おぉっ、うまいではないか!」

オットと、感激する。洋風柚子胡椒のような感じである。
単体で食べるとビックリ仰天の辛さなんですが、
食材に合わせると「あら、刺激的♪」くらいに感じられるのです。
あ~、よかった。なんとか消費できそう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.20 09:43:12
コメント(22) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X