2885000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.19
XML
カテゴリ:食べる

30分後~完成です

いつか作ってみたい、と思っていて、とうとう作った。
アイスを使ったお手軽ムースを、ル・レクチェバージョンで。
ラクトアイスとル・レクチェの組み合わせに若干違和感を感じつつ、
(高級果物にはちゃんと生クリームで挑むべし!みたいな)
でも生クリームはお高いし、年末は色々忙しいので・・・やっぱ、アイスで!

*アイスdeムース・贅沢ル・レクチェ*カップ4~6個分

               ル・レクチェ・・・正味200g
               プレーンヨーグルト・・・100g
               カップアイス(200ml)・・・1個
               砂糖・・・大さじ1~(お好みで)
               粉ゼラチン・・・10g(液体500cc~を固められる量)
               水・・・80cc

ル・レクチェとヨーグルトと砂糖を攪拌 アイスも入れて、ガーッ ゼラチン液を注ぐ

  1)ゼラチンを水に振り入れてふやかし、レンジで加熱して溶かす。
  2)ミキサーに皮と種を除いたル・レクチェ・ヨーグルト・砂糖を入れ攪拌。
  3)なめらかになったらアイスも入れて攪拌。
  4)攪拌中のところにゼラチン液を注ぐ。混ざったらすぐグラスに注ぐ。
  5)冷蔵庫で30分冷やし固める。
  ※ ヨーグルトは30分ほど水切りしてから使うとよりグッドです。

泡がそのまま固まるくらいの速さ(汗)

アイスの冷たさで、ミキサーの中で固まり始めてしまいます。
あらかじめカップやグラスを用意してから作り始めてください。
アイスは「明治エッセルスーパーカップ・バニラ」を使用しました。
ル・レクチェがまだたくさんあるので、キャラメリゼして飾りました。
ほろ苦さが大人味~。

その他の「アイスdeムース」シリーズは日記のトップページにあります。


上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録しています。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」が表示されます)
いつも応援、ありがとうございます。嬉しいです。


レシピブログOH!みつみつのマイページはコチラ

新潟米キャンペーン参加中です。
リンク先ページ右下の「投票バナー」を押して頂けると、ありがたいです。

*****************************

先日のビーズの指輪・・・調子にのって、載せちゃいます。

指輪正面から

コイル状のリングパーツに金メッキ加工の小ビーズを通して、
コイルの最初と最後にチェーン金具を斜めになるようにつけて、
そのチェーンに好みのビーズや天然石をじゃらじゃら通したもの。

指輪はめたとこ

指につけると、かなりボリュームのある感じになります。
作ったのはもう・・・5年くらい前?ん、もっと前だわ(驚)!
でも気に入っているので、時々つけています。
年々指が太くなるが(ナゼ?)、コイルリングなので問題ないのだ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.19 16:22:52
コメント(18) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.