2885009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.06
XML
カテゴリ:食べる


最初にUPしたミルフィーユ蒸しは、塩豚とトマトのシンプルなもの。
次にUPしたミルフィーユ蒸し・その2はささみと海苔を使った低カロなもの。
だんだん、食材の数が増えてゆき・・・その3。

ミルフィーユ蒸し・豚肉で

新潟ブランドねぎである「やわ肌ねぎ」とお餅も重ねてボリュームUP。
欲張りすぎで、見た目がイマイチですが・・・。
とろりとしたお餅と、下で食材の旨みを吸った車麩が、ウマイのよん。

*ミルフィーユ蒸し・その3*2人分

              豚薄切り・・・100g(小間切れでもOK)
              長ネギ・・・1本
              切り餅・・・2個(100g)
              トマト・・・1個
              車麩・・・特大2枚(40g)
              ●酒・・・小さじ2
              ●醤油・・・小さじ2
              ●オイスターソース・・・小さじ2
              ●おろししょうが・・・小さじ1

   1) 車麩は水で戻し、一口大に切って水気をよく絞る。
   2) 豚薄切り肉は●を合わせたタレに10分ほど浸してから2cm幅に切る。
   3) 長ネギは6cm長さに切り、細く刻む。
     青い部分は小口に刻み、取り分けておく。
     切り餅は3mm厚さに切る。
     トマトは皮をむき、半分に切った後5mm幅にスライスする。
   4) 3cm幅のクッキングシートを30cm長さで切る(2枚用意する)。
     クッキングシートに麩の半量を長方形になるように並べる。
     その上にねぎ・餅・豚肉・トマトの順にのせる。同様に3回繰り返す。
     一番上にねぎの青いところの小口切りを散らす。
   5) クッキングシートの上を数回折り曲げ、左右をねじる。
     電子レンジのターンテーブルの両端に置き、500wで3分間加熱する。
     1度取り出して180度向きを変え(内側だった部分が外側になるように)
     さらに3分間加熱する。
   ※ 車麩は小さいものや小町麩でもOK。使用数を増やして下さい。
   ※ ミルフィーユ蒸し・その2に写真入りの解説があります~。



上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録しています。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」が表示されます)
いつも応援、ありがとうございます。


レシピブログOH!みつみつのマイページはコチラ

*****************************

天気予報がイマイチだったので洗濯をしなかったが、
空を見ると、なんだか雨はまだ降り出さないような・・・。
よしゃ、これから洗濯をするぞ。「スピードコース」で。


今の洗濯機を買って6年目なのですが、
イマイチ柔軟剤の投入のしくみなどが理解できず、
「オンリー洗剤」で洗っております。

抗菌効果や消臭効果をうたった柔軟剤には興味がありますが、
洗剤だけでもそんなにゴワゴワの感じはしないし。
タオルって、柔軟剤を使わない方が水を吸う感じもあるのよね。
(気のせいかもしれないし、今の柔軟剤はそんなことないのかもしれない)

柔軟剤、使ってます?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.06 17:35:25
コメント(25) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.