2884144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.30
XML
カテゴリ:食べる

花壇の前で焼きサンド

母の日の贈り物に「花を買いにいこう」ということになる。
じゃ、種類豊富なお店まで足をのばそう、ということになる。
なら、お昼はお店の近くの公園で食べようか?ということになる。

何を食べようか?またおにぎりを作ろうか?米、研いでないぞ。

その時、「6枚切り食パン」が目に入ったの。
サンドイッチ用のパンは、普通12枚切りですね。
6枚切りは、その倍の厚さ。自分で半分の厚みにスライスするのは無理。

ならば!とチャレンジする気になる。
両面をカリッと焼いて「固さ」を出したら切れるんでは?
1枚を切るのは無理でも、半分の長さなら切れるんでは?

早く焼きたいときは、魚焼きグリルが便利~

まず、両面を焼くでしょ(早く焼きたいので、魚焼きグリル使用)。

両面を香ばしく焼いたら、包丁で切り込みを入れる

パン切り包丁で半分のところで切ったら、
果物ナイフでポケットを作る感じで切り込みを入れる。

両面を焼いているので、切り込み入れやすい。
1つも破くことなく、スムーズに切り込み成功♪
内側にバター(またはマーガリン)を塗ったら、お好みの具を。

ポケットサンドスタイルなので、
「食べてる途中で脇から具がにゅ~っ」なんてことがなく、食べやすいの。

問題は・・・具がめちゃめちゃいっぱい入ること!
卵マヨサラダなんて、1/2枚に卵1個分入っちゃう。
私が欲深く詰め込みすぎ、というウワサもあるが・・・。

芝生の上で、焼きサンド

↓↓↓一応、具の簡単なご紹介を↓↓↓

「卵マヨサラダ」
ゆで卵2個を刻み、大さじ2のマヨネーズで和えて塩で味を調える。

「じゃがチー」
ゆでてつぶしたじゃが芋1個分に角切りチーズを混ぜ、塩・胡椒で味を調える。

「キャロット・ラペ」
人参1本を千切りし塩もみ、水気を限界まで搾りレモン汁とオリーブ油を混ぜる。

「アップルシナモン」
りんご1個をレンジでチン♪してシナモンパウダーをふる。

中でもHITだったのは、これ!

青空バックに焼きサンド
撮影byオット 手モデル出演…オット 使用カメラ…オット・コンデジ

参考にしたのはコチラ→Cpicon ヘルシーなアップルシナモントースト by ゆず柚子

このトーストを作って食べるために、6枚切り食パンを買ったのだ~。
で、作ったトーストがあまりにも美味しかったので、
お弁当用にもアレンジして作ってみたの。
リンク先に私の書いた「つくれぽ」を掲載して頂いています。
よかったら、皆さんもお試しを。
りんごの美味しさがギュッと感じられて、ハマりますよ(断言)。

(一応、クックパッドにも載せてみました→Cpicon 食パンでできた♪ポケットサンド



上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録しています。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」が表示されます)
いつも応援、ありがとうございます。


レシピブログOH!みつみつのマイページはコチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.30 16:10:51
コメント(22) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.