2885045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.23
XML
カテゴリ:食べる

ピンクに染まるカリフラワーの甘酢漬け

また、カリフラワー。
今度は紫玉ねぎと一緒に、甘酢漬け。
写真は漬けて、24時間後の染まり具合。
味もちょうどいい感じ。
でも・・・明日、48時間後も食べてみる予定。
残ったピンク色の甘酢、何に使おうかな・・・。

レシピはコチラ→Cpicon ぽっ♪ほんのりピンクなカリフラワー甘酢漬


上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録しています。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」が表示されます)
いつも応援、ありがとうございます。


レシピブログOH!みつみつのマイページはコチラ

***************************

甘酢漬けと一緒に写っている、↑グリーン↑。
観賞用ではない、実用的な目的の、ハーブなんです。
花瓶ではなくて、キャンドルホルダーに水を入れて。
そこにベランダから摘んだ、ミント・ローズマリー・オレガノ。
発根させてから、鉢に植え替えるの。
ローズマリーは水揚げしたらすぐに鉢に挿してもいいらしいです。
(私の場合、気づくとすでに根が出ていた・・・って感じ)
オレガノの挿し穂は初めて。うまくいくのだろうか・・・。

↓今日の、ベランダハーブの様子(けっこう風が強いなぁ)。

ミント】左の鉢が親。右の鉢は発根した挿し穂だけの寄せ集め鉢。

もともとのミント 刺し穂で増やしているミント

ローズマリー】奥の鉢二つは、先週株分けしたもの。手前のが挿し穂の鉢。

株分け後のローズマリーと刺し穂

その他のハーブ】香菜(コリアンダー)・バジル・タイム・オレガノ・パセリ

種から育てているコリアンダー(香菜) バジルたち タイム(這うタイプ)

オレガノ パセリ1年目

イタリアンパセ】左は苗を買ってきたもの。右は1ヶ月前に種を蒔いたもの。

イタリアンパセリ 種から育てているイタリアンパセリ

香菜・バジル・イタリアンパセリには、お字書き虫が来て・・・。
マメに退治しているが、追いつかず~。
去年は失敗した(お字書き虫とアブラムシで全滅)の香菜、
今年はなんとしても食べたいのだけれども。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.24 08:03:39
コメント(27) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.