2884844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.02
XML
カテゴリ:食べる

飾り用が多すぎ?

冷蔵庫のドアポケットに、飲み残しの白ワイン。
それが邪魔で、麦茶を冷やすことができない。
何かに使ってしまおう。

そのまま食べて、とっても美味しかったグレープフルーツ。
残り1個を、白ワインと一緒にゼリーにしてしまおう。

でも「そのまま食べて」おいしかったのよ(甘くてジューシー)。
だから果汁を絞っちゃうのはもったいない気がして。
なるべく果肉をごろっと・・・。
白ワインも、市内のワイナリーのもの。
火を入れちゃうのはもったいない気がして。
なのでアルコールは飛ばさない方向で・・・。

ゼリーって、その日の冷蔵庫の状況や気分でレシピが変わる。
今日の私の気分で作ったら、こんな風になりました。

皮のぎりぎりまで、ゼリー

Cpicon 7月2日のまるごとグレープフルーツゼリー

こんな風にレシピを残しても。
たぶん、2度と同じようには作らないと思われ。
ワインの飲み残しの量とか、グレープフルーツの糖度とか。
同じ状況になることなんて、きっとないもん・・・。


上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録しています。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」が表示されます)
いつも応援、ありがとうございます。


レシピブログOH!みつみつのマイページはコチラ

******************************

ゼリーの上に飾ったハーブ。
5月に種まきした、コリアンダーです。

種から育てているコリアンダー(香菜)

これは10日前に撮った写真ですが・・・。
このプランターの中に、2本だけ人参の葉っぱみたいな形のがあるの。
「違うハーブの種が混じったのかな?」と思ったのですが、
香りはまさしくコリアンダー(シャンツァイ)です!

もう1種類ハーブを育てているみたいな、お得な気分。
グレープフルーツゼリーにですか?
うん、この香りは合うような合わないような。
「甘い香り」って点では合う気もするのですが、
私にとっては「生春巻きやフォーに添える香り」のイメージで。
写真を撮ってすぐ、食べ(!)ちゃいました。
ゼリーは、今夜たべますぅ。うきうき。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.02 16:02:30
コメント(22) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.