2885570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.25
XML
カテゴリ:食べる

きゅうりのスープが見えません(泣)

天然水のモニターになっていたのでした。
投稿テーマが「天然水で作る夏においしい麺」なの。
「夏においしい」というのは、冷たいのか?辛いのか?
水を使うのは、麺をゆでる時?スープ?
迷っていたら・・・締め切りが月曜日とせまってしまい。

あうぅ~っ、と思って作ったのがこれ。

Cpicon 夏野菜とささみで・翡翠スープの冷製パスタ

「翡翠スープ」なんてね・・・名前に負けてます。
茹できゅうりをミキサーにかけただけなの。
しかも、ささみとトマトに隠れてスープ見えなくなってるし。

寒天やゼラチンで、ゆるくとろみもつけたかったが・・・。
締め切りが近いので、修正せずにUPしてしまいました。

  

実家野菜、黄色のミニトマト(アイコって品種、旨)が活躍。
赤と合わせると、彩がきれいなんですよね。
夏野菜は緑色のきれいなものが多く、
そこにトマトの赤と黄色が入るとお皿の中が元気な印象に。
オトーサン、次回「黄色アイコ多めで」お願いします。


上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録しています。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」が表示されます)
いつも応援、ありがとうございます。


レシピブログOH!みつみつのマイページはコチラ

***************************

先週末、「座椅子欲しいよね」という話になった。
ちょいとインテリアショップに出掛け、リサーチ。
「洗えるか」「使わない時はたためるか」など、
たかが座椅子と侮ることなかれ、見るべきポイントは多く。

ツマ、昨日ね、ネットでも探してみたんですよ。
そしたら・・・ちょっと・・・気になったものが・・・。



なんと!空気圧で腰をぎゅーっする機能がついているんですってよ!
洗えないし、たためないけれどもさっ。

実はね、今座っている椅子(PC時に使用)も買い替えたかったのよね。
そしたらさ、こんなものまで!



わ~、座椅子の値段じゃない~。
(だって、マッサージチェアーなんだもん・・・)
定額給付金じゃ買えない~。

でも・・・欲しい気がしてきたわ。むくむく。
実際に座って、高さとか試してみたいわぁ。
これ、電気屋さんの店頭にはないかしらん。
使っている方がいらしたら、使い心地を教えて下さい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.25 07:24:50
コメント(12) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.