2883998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.22
XML
カテゴリ:食べる

ちくきゅーゴマレモン

昨日の「ちくきゅーコブレモン」に続きまして。
「ちくきゅーゴマレモン」でございます。
本当は、タイトルに「めんつゆ」も入れたかったのですが。
語呂がよくないので、やめたの。

ちくわきゅうりごま油であえて、
めんつゆレモンで味付けしたものです。

Cpicon ちくきゅーゴマレモン
(ちなみにコレもアクセス数1レシピ、です・笑)

あぁ、2日続けて、簡単すぎるレシピ。
材料も似たりよったりだし。タイトル双子みたいだし。
明日は、もうちょっと手のかかったものをUP・・・。


上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録しています。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」が表示されます)
いつも応援、ありがとうございます。


レシピブログOH!みつみつのマイページはコチラ

*************************

そして、2日続けて高校野球ネタを書くのであった。

日本文理高校が、べスト4に進出したの。
いやぁ、うれしい。でも、くるしい。
インフルエンザで球場に来られない選手の無念を思うと。
まさかこの時期にインフルエンザがはやるなんて・・・。

自己管理とか言うけれど。
彼らはきっと、ものすごく気をつけていたと思うの。
練習を頑張った分、それを無にしない努力をしていたはず。

仲間が病にふせっていく中、ベスト8まで勝ち抜く。
その技術、精神力。
素晴らしかったと思います。
栄光は、勝者だけに与えられるものではない。
そんなことを感じた午後でした。



でも実は、上記第2試合の前に、精神的にくたびれちゃって。
延長戦になった第1試合。
花巻東高校、エースが背中を痛めて途中交代。
はらはら、どきどき。
でも彼らは、ピンチの時も笑顔だ。
笑顔で、自分を励まし仲間を励まし。
ピンチの時こそ「ピンチだ」って言葉を口にしちゃいないんだわ!
笑顔で自分に魔法をかける。そうやって困難をのりきる。
もちろん、ここまでの練習が背景にあってこそだけど。
努力をせずに笑顔だけ作っても、魔法は効かないよね。

高校球児のみなさん、ありがとう。
せつなかったり、うれしかったり。
色んなものをもらたわ。

あ。まだ準決勝、決勝と残っているのでした。
4校とも、頑張れ(新潟代表・文理、頑張れ)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.22 07:23:47
コメント(11) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.