2885049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.23
XML
カテゴリ:食べる

IMG_5566-2 IMG_5569-2 IMG_5577

お字書き虫の襲撃にあったり、青虫に食べられたり。
でもこんなに育ったバジル。
収穫し、葉を摘み、洗い、水気をとって。計ったら110g。

とてもパスタソースでは消費しきれん。

そこで、使いまわしができるよう、
ごくシンプルな材料でペーストを作りました。

IMG_5579 IMG_5580-2 IMG_5584-2

バジル・オイル・松の実・塩。
これだけで作ったペーストです。

Cpicon アレンジ前提・バジルペースト

パスタにはおろしにんにく&オリーブオイルをたして。
レモン汁とお好みのオイルでドレッシングに。
スイートチリソースと混ぜてエスニックに。
和・洋・中・エスニックと、色々アレンジして使えます。
にんにくが入っていないので、朝食にもOK♪

IMG_5596

Cpicon バジルペーストで茄子とミョウガの味噌炒め

味噌・みりん、バジルペースト。混ぜて「甘味噌バジルだれ」。
茄子といんげんを炒めて、味付けに使ってみました。
バジルとミョウガ、初めての組み合わせかも。でも違和感ナシ。
バジル、幅広く使えるコです。


上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録しています。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」が表示されます)
いつも応援、ありがとうございます。


レシピブログOH!みつみつのマイページはコチラ

*************************

本当はココには書きたいことがあったのに。
PCの調子が悪いです。

「またもやブラウザか?」と思ったのですが、
今度は違うみたい・・・。
ブラウザを変えても、不調は同じです。

キボード入力がダメ。
ここまで書くの、大変でした(疲)
お邪魔しても、コメントが残せないかも。
お許しを・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.23 07:49:59
コメント(16) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.