2883504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.08
XML
テーマ:簡単レシピ(3286)
カテゴリ:食べる

梅・紫蘇・ちく和ペンネ

ちくわは、パスタのメインの具になるのか。
そこんとこどうなんだ、オイ。
・・・と思って、お昼ご飯に作ってみました。

にんにくの香りをちくわに移し、
梅干の酸味と大葉の香りで仕上げた和風パスタ。
鰹節が脇で、いいお仕事をしてくれています。
(旨みたっぷりな上、食材によ~くからむ)

レシピはコチラ→Cpicon 梅・紫蘇・ちく和ペンネ

只今『ちくわを使ったアイデアレシピ』募集中だそう。
ちくわ文化圏出身の私としては、挑戦せずにはいられない。
・・・ってことで、応募してみました。
でも、すでにものすごい数のレシピが応募されてました。
入り混む穴・・・いや、隙がないかも、です。
「アイデアちくわ賞」のお弁当箱が欲しいんだけどな~。
わっぱのお弁当箱って、いいよね・・・。


上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録しています。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」が表示されます)
いつも応援、ありがとうございます。


レシピブログOH!みつみつのマイページはコチラ

*************************

私が「わっぱのお弁当箱いいなぁ」と思っている理由のひとつ。
「わっぱのお弁当達人」のamicchiさんの存在です。
そのamicchiさんからお試しのご報告を頂いていたのでした。

amicchiさんから♪

ミニトマトのバジルペースト和えに。
赤・黄色のミニトマトに、きゅうりの緑がきれい~。
私も今度作る時はきゅうりも入れたい!って思いました。
amicchiさん、お試しありがとう♪
これからも、どうぞよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.08 13:39:50
コメント(20) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.