2884868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.14
XML
カテゴリ:食べる

抹茶とチョコの2種類。黄な粉も作ればよかったな・・・。

オットのチョコ、用意していなかったのでした!
「わーーーー」って言いながら、近所のスーパーに行きまして。
チョコを買おうかとも思ったけれど、クリームチーズ購入。

このクリームチーズと、家にあったホワイトチョコでセンター作り。

50度弱のお湯で湯煎します チーズはよく練って均一にしてから 丸めたら、冷やしておきます

んで、お正月の残りの切り餅で、求肥を作りまして~。
先ほどのセンターを包みます。

切り餅は1個50gです 包むぞぉ 仕上げに抹茶をまぶしてOK

レシピはこちら→Cpicon バレンタイン♪切り餅でチーズチョコ包み餅 by みつぞう

切ってみると、中はこんな感じになっております。

ココアの断面   抹茶の断面 



以前に、白玉粉で求肥を作るタイプも載せたんですけれども。

イチゴ味のチョコ使用

Cpicon トリュフ風・チーズチョコ包み餅 by みつぞう

つくれぽに「包み方がうまくいかない」的な感想が寄せられたので、
今回はコツ(っていっても、刷毛を使うだけ)の写真を入れてUP。
そう、刷毛は大事です~。刷毛様サマなんです。


 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」&「ブログ村二人暮らし料理」に登録中。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」「ブログ村」が開きます)
いつも応援、ありがとうございます。


レシピブログOH!みつみつのマイページはコチラ

**************************

V6011851-2.jpg

今日の新聞に掲載された広告。
明治製菓のもの。
(ブログに載せても大丈夫かなぁ、著作権・・・)

私が意識したのは2007年が最初なんだけど。

V6010063.jpg

このイラストの作者は立本倫子さん。
Colobockle(コロボックル)を設立して活動されている、
イラストレーターさん。

この方の絵本やグッズもとてもかわいらしい。
カラフルでかわいいんだけど、どこか甘すぎない。
甘すぎず、大人も楽しめる要素がある・・・ように思う!

  
(リスモも立本さんの作品だったのか!)

毎年、2月14日が楽しみで。
2007年以来、この広告は切り取って保存しています。
お嫁さんのは、PCルームの壁に貼ったまま丸3年が経過。
色あせちゃったけれど・・・日々、眺めているのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.14 08:36:00
コメント(21) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.