2885105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.02
XML
カテゴリ:食べる

マヨネーズでももちろんおいしい。

・・・ビネガー。

カレーマスタードマヨシリーズ、じゃないの。
ダイエット中ゆえ、「世の中にマヨネーズが存在する事実」を忘れようと努め。
マヨネーズは控えて、さっぱりビネガーです。
キャロット・ラペのカレー風味、って感じですね。
そのうち、マヨリバウンド(思う存分マヨネーズを摂取する食生活)するかも。

あ、鍋ダイエットも続行中で~す。

*人参のカレーマタースドビネガー*

               人参・・・大きめ1本(200g)
               ●白ワインビネガー・・・小さじ1
               ●粒マスタード・・・小さじ2
               カレー粉・・・小さじ1弱
               干しぶどう・パセリ・・・適宜


スライサーで細切り カレー粉と粒マスタードと、ビネガー。 お好みでレーズン。カシューナッツでもおいしいです。


   1)人参は皮をむき、スライサーなどで細い千切りにする。
     ボウルに入れ、塩小さじ1/2をふって揉む。
     しんなりしてから、さらに1分~力強く揉む。
     水気をぎゅーっと絞る。
   2)1に●の調味料を加えてよく混ぜ合わせる。
   3)お好みで、お湯に浸したレーズンの水気をよくきって加えても。
     器に盛り付け、あればパセリを添える。

人参は塩をふって、よくよくよーく、揉む。
んで、水気をぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅーっ、と絞る。
その水気の中に、人参の「独特のにおい」があると思われ。
絞っちゃうことで、人参嫌いさんでも食べやすい風味になります。
もちろん・・・マヨネーズも入ったら、ねぇ。

四つ葉四つ葉四つ葉マヨOK!なら、カレーマスタードマヨ・シリーズ四つ葉四つ葉四つ葉

ブロッコリーがいっぱい食べられます♪ イタリアンパセリはベランダから摘んできました 私の「テッパン」です。カレーマスタードマヨ

カリフラワーは、もともとオレンジ色のものを使ったんです・・・  パセリはなくっていいのよ~

 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」&「ブログ村二人暮らし料理」に登録中。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」「ブログ村」が開きます)
いつも応援、ありがとうございます。


レシピブログOH!みつみつのマイページはコチラ

**************************

この、カレーマスタードマヨを。
人参と・・・山芋!のコンビに使ってくださった方がいらしたの。

のんきさんから♪

のんきさんのひとりごとののんき0702さん。

kamecocoさんのブログ経由で、レシピを見て下さったのだそうです。
そして・・・山芋でお試しくださったのだそう。
山芋と粒マスタードの出会い、これは衝撃的!!
ぜひ、私も試してみたいと思いました~。

のんきさん、お試しありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.02 14:49:05
コメント(27) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.