2888142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.19
XML
カテゴリ:食べる

ゴルゴンゾーラの塩気が♪

簡単過ぎて、レシピと呼ぶのがためらわれるのですけれども。
「今夜のおつまみ、椎茸にチーズのせて焼こう」と用意をしている中で、
「あ。くるみも刻んで入れちゃおう☆」と思いつき。
入れてみたらばいつもより美味しかったので、ブログにのせちゃうー。

くるみって。色々悩まなくっても。
いつものお料理に「プラス1」でさっと加えるだけで、OKになる。
そういう存在なんだな!って思いながらモグモグ。

カリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中!

*くるみとゴルゴンゾーラの椎茸カナッペ*10個分

               椎茸・・・10個
               (直径4~5cm、かさの厚みが薄めのもの)
               ゴルゴンゾーラチーズ・・・25g
               くるみ・・・25g

V6012410-2 V6012411-2 V6012412-2


   1)椎茸は軸をとって、かさの内側を上にして並べます。
   2)軸は石突を切り落とし、縦に裂いてから細かく刻みます。
     くるみも刻みます。
   3)椎茸に軸とくるみ、ゴルゴンゾーラの薄切りをのせます。
     予熱済みの魚焼きグリルかオーブントースターで5分ほど焼きます。


簡単だけどおいしい。
椎茸とゴルゴンゾーラ、異なる菌の、菌ぽい香りが交じり合い。
「・・・菌が濃ゆい」のを、くるみのコクが調和してくれます。

ぱくっと一口サイズ

ぱくっと1口サイズで、食べやすく作りました。
なぜか、冷の日本酒にも合う味(オット談)。


 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」&「ブログ村二人暮らし料理」に登録中。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログmypage」「ブログ村」が開きます)
いつも応援、ありがとうございます。


レシピブログmypageの足跡マークを押して頂けると、
こちらからご訪問する手がかりになり、助かります


*******************************

「タイミング悪くてごめんなさいッ」なこと。

☆かりちゃん☆さんから♪

・・・↑おいしそう~。
私、ソースって上からかけちゃうんだけど。
下に敷くと、フレンチのお店みたいだ~。
「パプリカ・胡瓜・大葉・玉ねぎ・ニョクマム・酢・塩・胡椒」のソース。
赤とグリーンが美しいですよね~。

☆かりちゃん☆さんが作られたお料理。
いつもお皿や食卓が「絵画のよう」なのですよ。

実は・・・フライパンでジューシーチキンのお試しなの。
えぇ、7分焼いていた頃の。
☆かりちゃん☆さんのお口に合う食感であったかどうか。
もうね、心底ね、ドッキドキ。
だんな様に「肉かたいね」なんて言われなかったかしら、とか。

タイミング悪く、昨日4分バージョンをUPした私。
あぁぁ、もっと早く実験すればよかったなぁ。
あと、繰り返すんですけれども。
「じゅーしー」といえども、もも肉の食感にはなりませんから~。
今後、もうちぃっと、しっとり感UP目指して頑張ってみます。
胸肉。お買い得プライスだし。カロリー低めだし。高たんぱくだし。
頑張り甲斐がある(失敗しても、オットは「肉~♪」って食べる・笑)。

☆かりちゃん☆さん、お試しありがとうございます。
だんな様によろしく・・・謝罪の旨・・・お伝えくださいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.19 07:50:48
コメント(22) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.