2884890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.14
XML
カテゴリ:食べる

先日作ったミートソース
スパゲッティーに使ったのは、およそ半分ほどだったのさ。
オットは「残りもパスタ・・・ペンネにして?」と言ったが。
のんのん。残りはもう、予定が決まっていたんだもんね!
最初から、コイツを試そうと思って、ミートソース作ったんだもぉん。

マヨがいいアクセントになります。

オクラの、ミートソースグラタン♪
チーズ焼きがおいしかったので、イケるだろうって考えて。
実家オクラ、これでほぼ終わり。実家じゃが芋も組み合わせました。

オクラはがくのまわりの硬い、でっぱった所をぐるりと剥いて。
半分に切ります。長いものは、長さも半分にしました。
じゃが芋はあらかじめ蒸して、皮を剥いて、輪切り。

下にも上にもミートソース

耐熱皿にミートソースを敷き、オクラとじゃが芋を並べて。
さらに、ミートソースで覆います。で、熱で溶けるタイプのチーズ。
チーズが足りなかったので、飾り程度ですが、マヨネーズ絞りました。
これを予熱したオーブントースターで10分焼きました。

オクラ。粘り強めです!

ミートソース、多すぎたかな?つゆだくならぬ、ソースだく。
オクラ、ミートソースとも友好関係を結ぶ。

 
上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録中。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログmypage」が開きます)
いつも応援、ありがとうございます。
(ブログ村、実験的にお休み中)


pochi.JPG
バナークリック後に出てくる足跡マークを押して頂けると、
こちらからご訪問する手がかりになり、助かります


*************************

こんがり。

上のレシピのきっかけとなった「オクラのチーズ焼き」、
先日むっちーさんから教わったと書きましたが。



むっちーさんが、ブログで紹介されておられました!
なんと、焼くんじゃなくて「チン☆」でした。
しかも「醤油&おかか」でした。
あらー、どんどん、離れてしまっているわ、わたし・・・。
チン☆の方が、手軽さ100倍ですね~。
クックパッドのレシピ、「コレかな?」と思うものを探し出しました。

Cpicon これ、いける!オクラ☆チーズ by MOMOちゃん

ちなみに私は、コッチのオクラレシピ↓も好き好き大好き!

Cpicon 焼きオクラの生姜マリネ by せつぶんひじき

今が旬のオクラ。むっちーさんの畑でもどんどん採れてるそう♪
ヌルネバが体にいいし、どんどん食べたいですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.14 06:04:28
コメント(23) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.