2885113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.26
XML
カテゴリ:食べる

中に混ぜ込んだゴルゴンゾーラは消えてるんだよ・・・

おととい、UPしたチョコレートケーキ。

みんなのきょうの料理にUPされました。

24日に投稿したのでございます。
写真・タイトル・所要時間・材料・作り方・・・。もれなく記入。
必要事項をもれなく記入し、「入力した内容の確認」ボタンをクリック!

す・る・と。

ディスプレイには真っ白い、真冬の北の大地のような画面が現れた。
「・・・これでいいのかしらん?」と心配になり、よくよくよーく見ると。
ウィンドウの左下に小さく「完了」って出てる。
「ってことは、これでいいのね」と安心し、掲載を待つ。

で・も・ね。

待っても待っても、掲載されないの。
おかしいわ、何かが違うのかしらぁ?と首をひねって再度投稿。
二重投稿だけど、全く同じレシピだから1個は削除してもらえると信じ。
写真・タイトル・所要時間・材料・作り方・・・。もれなく記入。
「入力した内容の確認」ボタンを押すと、またもや真冬の北の大地状態。
普通「投稿ありがとうございました」とか出るよねぇ、と思ったが。
もう1日待ってみよう、締め切りは水曜日だし、などとのんびり構え。

そ・れ・で。

やっぱり掲載されないので、ようやく「私は間違えている」と気付き。
まずは、画像サイズから修正してみるか・・・と取り掛かる。
2MB以下、jpeg画像って条件は満たしている。
んじゃ念のため、画像サイズを縮小してみるか・・・ってことで。
便利に使っているフリーソフト縮小専用で、
推奨されている300×400ピクセルに縮小してみる。

その画像を使いましたところですね、
ほーんの数時間後にUPされていましたです。
今日が締め切りなので、今からの投稿も間に合うはずです。
ぜひ、画像サイズをお確かめの上応募されてください。
(サイズに困ったら、フリーソフト縮小専用が助けてくれるはず)
えっと、北の大地状態で真っ白な画面になっちゃった場合は、
投稿を失敗していると思われます。
うまくいっている場合は、ちゃんとプレビュー画面に切り替わります。
入力忘れの場合は、赤字で「●●を入力(指定)して下さい」と出るので、
指示された箇所に入力すれば大丈夫!だと思います。

分量を2倍にしたら、20cm角のスクエア型でも焼けます ゴルゴンゾーラとくるみ 紅茶の空き缶に入れて、焼きました

みんなのきょうの料理に書ききれなかったんですけれども。
表面のチーズは「チーズらしさ」を残して焼きあがるのですが、
中に混ぜ込んだ角切りのゴルゴンゾーラはほぼ消えちゃいます。
風味がチョコレートやココアと溶け合って、なりを潜めてる仕上がり。
上のゴルゴンはちゃんと主張しますので、ゴルゴン好きは多めに。
アンチ・ゴルゴンまたはゴルゴンビギナーは控えめにすると良いかも。

チョコを増やしたり、粉を減らしたりするとより重く仕上がります。
重厚な味わいのアルコールに合わせるなら重めに、
軽やかな味わいのアルコールに合わせるなら軽めに作ると、
相性がいいかな~って思いました。


 
上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録中。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログmypage」が開きます)
いつも応援、ありがとうございます。
(ブログ村、実験的にお休み中)


pochi.JPG
バナークリック後に出てくる足跡マークを押して頂けると、
こちらからご訪問する手がかりになり、助かります


***************************

楽天ブロガーの皆さん。入力方法を教えて下さり、ありがとうございました。
色々なスタイルがあるんだなぁって、参考になりました。
そう。「高機能エディタ」、フォト蔵さんの写真の貼り方がわからなくて。
やっぱりそういうのを貼り付けるには、「エディタ」の方がいいのね。

楽天以外のブログサービスを平行して使われている方のお話も
とっても興味深かったです。
FC2、アメブロ、ライブドア・・・色んなサービス提供元があるけれど。
それぞれ、違うものなのですね。

楽天からの引越しを考えていた時期もあったのですが、
過去の日記もまるごと移動しようと思うと、なかなか困難そうで。
もうここで長いこと(休みはしたが、スタートは2005年)書いており、
愛着のような感情もあって、実行できずにおります。

「うっかりPRポチ」のミスをしないように気をつけつつ、
今年も楽天ブログさんにお世話になろうと考えております。
ってことでスタッフの皆様、「PR広告は別窓オープン」を、
ぜひとも再度ご検討いただけますようお願い申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.26 08:54:52
コメント(18) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.