2883575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.03
XML
カテゴリ:食べる

ビールのお伴です

たたけ~ たたけ~ たたけ~~~~~。
そして、揉め。そして落としてムギュッと押し付けろ。

たたいて もんで 落とすのさ

何を?セロリと魚肉ソーセージと長芋を。米粉でつないで。

HB用にオットが買ってきた、県産の米粉ミックス

材料はこんな感じです。魚肉ソーセージは1本が55gのを使いました。
セロリは甘酢漬けと炒め物の、残り。
節から下の太い部分を主に使ったので、節から上のトコが余ったの。
細かく切るから、これで十分なんです~。
米粉は、オットが4袋まとめ買いしてきたパン用MIX粉。

1個はコレくらい、コレが6個分

1個はこのくらい。コレが6個できます。
内側にこびりつきにくい加工がされたフライパンを使うのがオススメ。

レシピはこちらにUPしました。
魚肉ソーセージの代わりにツナや鮭フレークもいいですよぉ。

 
上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録中。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログmypage」が開きます)
いつも応援、ありがとうございます。
(ブログ村、実験的にお休み中)


pochi.JPG
バナークリック後に出てくる足跡マークを押して頂けると、
こちらからご訪問する手がかりになり、助かります


***************************

こざかなくんさんから♪

kozakanaのクッキングスタイルこざかなくんさんから、
止まらない、おからをお試し頂きました。

ブログにはかなり前にレシピを書いていたのですが、
おからって水分の調節が難しく、レシピサイトには長く載せずにいたもの。
こざかなくんさんが「楽天レシピ」のキャンペーンを教えて下さって、
「んじゃ!」と思い切って↓こちら↓に書き直したものです。
止まらない、おから。【楽天レシピ】

リンク先のレシピの下の方に、
こざかなくんさんからの「つくったよ」レポートが。
写真&コメ入りで掲載されていました。嬉しいですぅぅぅ。

こざかなくんさんも、楽天レシピにマイページをお持ちです⇒食事

さっき楽天レシピのQ&Aを見たら、
「自身で投稿されたレシピかつ、
他者に権利譲渡していないレシピに関しては掲載が可能」
とありました。
先日、レシピブログさんへ問い合わせをしたところ、
「お料理の著作権は作者にありますので、
モニター企画に参加いただいたレシピを
他社のお料理サイトにご紹介いただくのは、特に問題ございません」
とのことでした。
ってことは・・・過去にブログにUPしたレシピを、
かなりの数、楽天レシピに再掲できるってことですよね?

お料理の他、ケーキやクッキーなどの焼き菓子も得意なこざかなくんさん。
マイページ、レシピがこれからもどんどん増えそう?
(家事にお仕事にお忙しそうですが・・・)

こざかなくんさんレシピ こざかなくんさんレシピ こざかなくんさんレシピ こざかなくんさんレシピ こざかなくんさんレシピ

↑全部、こざかなくんさんの作られたスイーツ↑
ひな祭りのデザートとして食卓にのせたら、歓声が上がりますね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.03 09:01:27
コメント(16) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.