565071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょいさんの部屋

ちょいさんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 18, 2024
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ


今年9月で29周年(回忌?)を迎えますが・・・

長らく別居状態で・・・京都にほぼ居ないあ~さん・・・

で、適度に離れて暮らして、快適な夫婦生活を迎えていたつもりなのですが・・・

今回、夫婦仲のピンチになりそうです。

それは・・・

その前に、夫婦仲に因んで、今日こんなところに行ってきました。

これは、陶芸の加藤先生と奥さんとの二人展で・・・

我々とは比べ物にならないくらい、長年夫婦生活を過ごしてこられている

お二人の作品展です。

近くの法然院で開催されています。雰囲気はこんな感じ、



この時期、めちゃ新緑が綺麗ですね。

















本当は綺麗な作品を個別に撮影したかったのですが・・・ちょっとだけ遠慮しました💦

明日5月19日まで法然院で開催中ですので、お近くに来られた方は是非・・・
(先生と奥さんの絶妙な夫婦仲のやり取りを体感出来るかもしれません)

あっ、夫婦仲・・・のピンチに戻ると・・・

今週水曜深夜。あ~さんから、『今帰りぃ~』とメッセージが着て
(あ~脂肪肝やのにまた飲んではる・・・💦)

『今日も飲み会で、遺伝子検査で盛り上がった』と
(ん?遺伝子検査?)

なんでも、唾液だけで遺伝子検査が出来て

いろんなことが分かるらしく。。。

例えば(個人情報なのであまり書けませんが)

『コロナ、A型インフルエンザになりにくいらしい。なかなかあたってる』とか
(ほ~、確かにあんなに飲み歩いてもコロナにかからんかったな💦)

『ルーツはパプアニューギニアで日本にはるばるきた冒険者やった。
 ちょいさんの感はあたってた』とか
(あ~やっぱり。。てか、そんなこと遺伝子検査でわかるんや)

『頭がでっかい、但し脳みそが詰まっているわけではない。めちゃ失礼!』とか、
(あっ、それは納得。。うんうん)

『胸小さいとか、言われなくてもわかってるわ~!』とか
(・・・・💦)

で、昨日京都に帰ってきたあ~さん『ちょいさんも遺伝子検査してみぃおもろいで』と
(いややぁ~、胸が大きいとか出たらどうするんや💦)

但しなぁ~とあ~さんが・・・遺伝子検査で注意点が・・・
『この遺伝子検査すると、夫婦仲が悪くなるかも。らしいで・・・』と
(ん?なんや???ようやくタイトルのピンチを回収出来ますね💦)

あ~そう言えば、今朝から

『夜型で、朝弱いのは遺伝子のせいやし』とか
(私が朝ごはん用意して、はよ起きんか!というまで寝てるし・・・(-_-;))

『洗い物出来ないのは、遺伝子のせいやし』とか
(ん?それは違うやろ??)

ということで、私も遺伝子検査をした時点で・・・

もしかしたら、30周年を前に夫婦仲の最大のピンチを迎えるかもしれません。

すいません、茶番でしたね。

ではでは





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2024 08:52:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[暮らしを楽しむ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

今までのブログ

(388)

沖縄エリア

(0)

九州エリア

(0)

四国エリア

(8)

中国エリア

(0)

近畿エリア

(3)

中部エリア

(3)

関東エリア

(0)

家を建てる

(86)

暮らしを楽しむ

(486)

つぶやき

(306)

家電よもやま

(1)

ことわざ・慣用句

(0)

連絡事項

(1)

ボランティア

(1)

Calendar


© Rakuten Group, Inc.