557927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★感想、質問、お問い合わせはこちらのメールまでお気軽にどうぞ!

Freepage List

2004.08.15
XML
カテゴリ:美味しいお店紹介


今日は横浜の一鶴(ビックカメラの前の居酒屋ビル6Fへ行きました。

一鶴は「いちつる」ではなく「いっかく」と読みます。

香川から進出してきた骨付き鳥の美味しいお店なのです!

なんでも少林寺拳法の開祖が「一鶴の骨付き鳥はうまいぞ」と言ったのがきっかけで少林寺拳士が多数集うお店なのです。

少林寺拳法の行事があった夜などは、間違いなくショウリンジャーで溢れかえっていることでしょう。

横浜店は2年ほど前からよく行っていて、伊藤店長とは顔見知りです。いつの間にか出世して店長さん(^。^)



★正しい?一鶴の楽しみ方

1.まずは飲み物を頼みます。やはり最初はビールにしときましょ!

2.次にメインの「ひなどり」と「おやどり」のどちらかを選びます。欲張って二つ頼むとお腹いっぱいになるので注意しましょう。

3.ついでに「おむすび」か「とりめし」を頼んでおきます。ちなみに僕は「おむすび」を頼んで骨付き鳥のタレにつけて食べるのが大好きです。

4.「ひなどり」「おやどり」が来るまで時間が少しかかるので、酒のあてとして小鉢を2つほど頼みます。今日は「冷や奴」と「釜揚げちりめん」を頼みました。


小鉢をつつきながら、ビールを飲んで、いざ「おやどり」or「ひなどり」が到着したら、防具を着用しましょう。紙をくれるのでエプロンのようにかけるのです。これで油が飛んでしまうのを防御できます。

横に備え付けの紙を3枚ほどとって、熱くないように骨付き鳥に巻きつけて掴む柄にします。



さぁ!後は心おきなくガブリッ!と食べるだけ♪

キャベツで舌を休ませながら、スパイシーで熱々の骨付き鳥をご賞味あれ(^^

ビールが何倍も美味しく感じられて絶品ですぞぉ~

美味しいものを食べる=快=これもまた操体なのです。美味いものを食べることによって、心身のバランスが整うのです!!



P.S.「スチーム・ボーイ」
 六本木ヒルズに映画「スチーム・ボーイ」 を観に行きました。んが!!はっきり言うてイマイチでした。ありきたりなテーマを掲げた割には何が言いたいのかよくわからず・・・ストーリーが全然おもしろくない。これだけお金かけたんなら、もうちょっといいものできるんじゃないの?と思ってしまいました。ちょいと辛辣な批評ですが、そう思うのだから仕方ない(-_-;)


★本日の教訓★
見に行った映画がおもしろくなくても、美味しいお店に行けばチャラになる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.17 09:04:31
[美味しいお店紹介] カテゴリの最新記事


Profile

操体師 りょう

操体師 りょう

Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.